ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライティングスキル・文章力をあげるために読みたい本 ブロガー向け

a.k.です。 ブログを書くにあたってライティングの本を読んだよ。 その本の感想文です。基本はこんな人におすすめってことを書きました。 私の個人的感想です ネットで女性に売る ベルセルクで例えて 沈黙のwebライティング 新しい文章力の教室 禁断のセール…

はてなブログテーマyumekawaカスタマイズ。

a.k.です。 テーマをyumekawaに替えました。 おしゃれかつスタイリッシュ。でも手を加えないと甘すぎる。 甘みを抜きたい人のためにどうしたらいいのか記事を書きました。 時代は今まさにジェンダーレス、かわいいは正義! なんですけどね 基本 オリジナルシ…

はてなblog初心者用・テーマはどうしたらいいの?おすすめある?

a.k.です。 テーマをminimalism固定だったのを替えました。 minimalismはシンプルイズベストおしゃれだったのですが、 1個だけちょっと分かりづらいところがあってやめました。 何を目安にテーマを替えるかの記事を書きました。 シェアボタン大事 はてなおす…

2019年5月の収支報告・運営活動報告

a.k.です。 私、いろんなblogを見てきて、一番好きな記事は ぶっちゃけ 収支報告だったりします。 儲かっても、儲からなくてもネタになる。 株、美容、子育て、ジャンルが違えども 収支だけは裏切らない。 みんなの共有の話題で間違いない! 5月1日令和スタ…

セガ・メガドライブミニが予約できてうれしかったんで、当時の思い出とセガのことをちょっとだけ書く

最終更新日 2019年6月25日 a.k.です。 存在に気がついたら予約終了していた メガドライブミニw amazonなどでは1.5倍の値段で予約が受け付けられてて 辛酸を嘗める気持ちで生きてきたのですが、 本日たまたま楽天ブックスで予約することができました。 6/22 6…

苦節1ヶ月、5度目の申請でgoogleアドセンス合格・はてなブログはWordPressに比べ受かりにくい

a.k.です。 ようやく、ようやく合格できました。 あこがれのgoogleアドセンス どんなに、恋い焦がれたか……。 「やったー!」という素直な喜びより 落ちまくった後の合格だったため 疲労と老いと安堵が主でした。 合格時の情報 落選の歴史 なぜ2記事で申し込…

はてなブログ リダイレクトwww無し httpsでアクセスできない問題

a.k.です。 はてなブログで googleアドセンス「サイトの停止・または利用不可」で 落ちまくってる人用の記事です。 私のことだよ! wwwあり→wwwなしにリダイレクトする httpの転送の補足(s無し) 問い合わせしました お名前.com はてなのQ&A まとめ wwwあり…

GoogleAdSenseに申し込んで最初の返信は3時間後に来ました「お客様はすでにAdSense アカウントをお持ちです」

a.k.です。 googleアドセンスに申し込んだら最初びっくり展開になったので 書き留めておきます。 googleアドセンスからの最初のお返事 別アカウントで googleには何でもお見通し googleアドセンスからの最初のお返事 アドセンスに始めて申し込んだ。 次の日…

FF7リメイクの影に隠れまくっているFF8リマスターと過去の思い出。

a.k.です。 「見ましたか!?FF8リマスターの記事!」 と職場でFFⅧ民のアラサー女子の後輩ちゃんからウッキウキ顔で言われました。 ……何…… だと…… そんなことどこにも書いてなかったよ! ぜーんぶFFⅦに隠れてるよ!! 後輩ちゃんに懺悔の意味も込めて調べまし…

アドセンス一発合格の人はだいたいはてなブログじゃない件について

最終更新日 2019年6月15日 a.k.です。 はてなブログでアドセンス合格したい人 及び、落ちまくってる人向けの記事です。 他のブログサービスを利用している方への記事じゃないです。 WordPress民は高みの見物です。 アドセンス合格者の傾向をTwitterで検索し…

はてなblogのアイキャッチがでっかく表示されてて嫌なんだけど?治し方とアイキャッチデザイン素材サイト

a.k.です みなさーん アイキャッチ作ってる? 私は四苦八苦しながら毎回適当に作っています。 ※適当は悪い意味じゃない方だよ! まいどまいど記事書いたあと ハッ!アイキャッチ作らなきゃ!と後回し。誰か作ってw いちおう、せこせこ一人で作ってて 意外と…

台湾からのお取り寄せ旬のスイーツ・ライチ 玉荷包 茘枝

a.k.です。 あなたの一番好きなフルーツはなんですか? メロン?さくらんぼ?今が旬でおいしいですよね。 私はライチが一番好きです。 ライチの玉荷包も5月下旬に台湾で旬を迎え 日本に発送されて、うちに本日到着いたしました。 ライチの種類 玉荷包 黒葉 …

ゲームの発売日が楽しみないい大人が語るニンテンドースイッチ妖怪ウォッチ

個性を追求した結果ジバさんの目が小さく。 a.k.です。 連続でゲームの話題ばかりですが。 私は根っからのゲーム大好き人間です。 妖怪ウォッチ1.2.3&ぷにぷにをプレイ済です。 ことのはじまり 実況で見た妖怪ウォッチ4の感想 今までとの妖怪ウォッチとの違…

わたしのDQの歴史&ドラゴンクエストウォークβ体験会に落選

最終更新日 2019年6月10日 a.k.です! きたーーーーーーー www.jp.square-enix.com はてなで購読中のblogで紹介されてて、 見た瞬間 うおおおおおおおおおお ってなりました。 全然アンテナ張ってなかったんで、寝耳に水状態。 乗るしかないこのビッグウェー…

はてなブログ・AMPに四苦八苦。キャッシュの消し方がわからない。

最終更新日 2019年6月11日 a.k.です。 失敗を犯しました。 1つだけ。 スマートフォン用のCSSに「 }」を入力し忘れただけ。 1ヶ月私を悩ませています。 AMPってそもそも何? 事の顛末 はてなの中の人に助けを求める で、結局どうしたらいいの? 追記:2019…