ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

FF7リメイクの影に隠れまくっているFF8リマスターと過去の思い出。

f:id:ak40:20190614230236p:plain

a.k.です。

 

「見ましたか!?FF8リマスターの記事!」

と職場でFFⅧ民のアラサー女子の後輩ちゃんからウッキウキ顔で言われました。

 

 

……何…… だと……

 

そんなことどこにも書いてなかったよ!

ぜーんぶFFⅦに隠れてるよ!!

 

後輩ちゃんに懺悔の意味も込めて調べました。

 

6/11にTwitterのトレンドには入ってたみたいです。

Twitterで「FF8リマスター」が話題になっています - Twitter トレンド速報 | whotwi トレンド

 

 FFVIIIリマスター記事まとめ

ファミ通FF8リマスターの記事 

www.famitsu.com

www.famitsu.com

 1userってところが泣ける(p_-)

 

www.famitsu.com

対してFF7リメイクはというと225!

 

電撃オンラインの記事

dengekionline.com

 

発売に対してユーザーのコメントが見られる記事 

game*sparkの記事

www.gamespark.jp

 

 

https://www.famitsu.com/images/000/177/654/y_5cff821568120.jpgwww.famitsu.com

おおお たしかにすっげーーきれいになってる

 

FF7ほど力を入れてもらってないけど(^ρ^)まーべらす

リメイクではなく、リマスターですし……。

 

後輩ちゃんはこう言いました

 

「出るだけでうれしい! ファンが増えてくれればーーー!」 

 

泣ける……

 

 

FF8世間一般に人気無い(涙)

後輩ちゃんと私は世にもめずらしいFF8スキー。

 

当時小学生だった後輩ちゃんはFF8がすきですきでたまらなかったのに、

世間の評判が悪いことに心を痛めております。現在進行系で。

 

システムもしくはストーリーがダメって言う人が多いです

 

後輩ちゃんは今でもオペラオムニアにお布施として課金しまくってるファンの鏡。

 

FF8へのディスりで有名なのは宮部みゆき先生のクソゲー発言。

www.osawa-office.co.jp

Q21 宮部先生的に史上最強のクソゲーとは?(ひそか)
A21 そりゃもう「FF8」ですよ。「バカおんな」万歳!

 

FF8発売日、1999年当時のこと

1999年ですよ! なんと、20世紀だよ!!

発売日当日に買ったFF8のことをなつかしむ。

 

FF7発売で、勝ちハードがPSに決まり

追い風が吹きまくっていた中、満を持してFF8発売。

FF7はカクカクのデイフォルメポリゴンなのに比べて

FF8はリアルな8等身。

 

ゲームが好きな老若男女みな、ワクワクせずにはいられなかった。

 

女も男もオタも誰も彼もが野村哲也氏の美形キャラに魅了された。

女子はカッコいいスコールに夢中。

私はサイファーとゼルが好きだった

 

野郎どもはみんなセルフィのことを

広末涼子に似てるとガチ恋してた。

 

f:id:ak40:20190614212947p:plain

 

1999年12月にはハリーポッターも発売。

寄宿舎型学園モノが当時本当にウケてた!!

 

更に!シルバーアクセサリー!

クロムハーツ当時はやってたな~

王天君もクロムハーツ。

 

グラフィックだけではなく様々な流行の最先端ゲームでした。 

 

FF8のBGMで一番好きな曲は

The Man with the Machine Gun

次点主題歌かな? 

 

最後にちゃんとやったFFが8だから、思い入れが深いんだ……

ストーリーより、キャラゲーとして愛しておりました。 

 

 

……。

 

で、一番好きなFFは5だよ!!!

 

テノヒラクルーーだぞーーーーー!!

 

FFVの次に好きなのがVIIIってだけです。

だいじょうぶだいじょうぶ。

そして、FF8の予約はまだのようです。

 

 

最後にひとこと。

私はエリクサー最後まで使えない派です