ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2021-01-01から1年間の記事一覧

モンハンライズ、復帰勢日記 HR250超え 250時間

勲章のために修練場で肉を焼くわたくし しっぽ絶対切るマン 私の初動はまず速射ライトで執拗に尻尾を狙う。 私がいると時間がかかるかもしれない。 みんなしっぽ絶対切るマンのこと嫌い?どうなん? 私はしっぽ切れるもんなら切ってほしいから・尻尾切るマン…

モンハンライズ、復帰勢日記 HR220超え 220時間 ゆうたとレア環境生物

HR1=ほぼ1時間・・・ 無知の知 HR200超えてからやっと集会場2Fですべてことたりると気がついた・・・ 装備作っててたまたま猫に話しかけてみたらこのざまよ。 隠密隊、道場、交易船・・・ 何やってんだ私。 毎回あそこまで行ってたけど でもどうせフクズク…

モンハンライズ、復帰勢日記 HR200超え 200時間 ゆうたとの別れ

ver3.0真のED 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ まず、他人のクエに行ったら私が到着したところで3乙目 行った意味・・・団子代返せ。 やっぱ・クソやばいのか・・・と思い こんどは自分がクエ立て募集した。 もちろんマガマガ団子は食べてます。 まず、マキヒコを…

モンハンライズ、復帰勢日記 HR40通り越して170 180時間

テオ・テスカトル いいかげん来週新クエ来るからテオをクリアしておこうと思い フレと一緒に狩りに行く。 私の知ってるテオもこんなんじゃなかった。 エクスプロージョンかっこいい。(※スーパーノヴァだそうです) アレで1乙するのわかる。 ガンナーで遠く…

モンハンライズ、復帰勢日記 HR30~40 150時間 百竜ガチすぎてストレスが溜まる

寝ても覚めてもモンハンのことばかり考えてる 会社で今日帰宅したら何のクエやろう ってばっかり考えてる病気。 神おまさがし ついに神おまマラソンを開始し始める。 この神おまを探すべく土曜日は 百竜行って マラソン開始。 いままでKS護石しかないぞ。 結…

モンハンライズ、復帰勢日記 HR8~29 120時間超え 地雷プレイヤーとの遭遇

先にHR8になってしまいゆうたにつっこまれる。 ごめんねとキークエを手伝う (その間私は8どころではなくガンガンあがってます) HR高いのに下手くそはずかしい(自分のことです) HR惰性で上がってる HR高い=絶対うまいわけじゃない 自分のこと。 ゆうた…

モンハンライズ、復帰勢日記 ゆうたにやさしい世界HR6~7(100h)

眠いながらもタマミツネを倒し、 ん?緊急きとる。 理由=上手いフレと一緒にやったクエがHR6のキークエだった というわけでゆうた 私はあと1個でHR7なんだけどお・・おめえ勝手にやってくれん?wwwwwwww ってわけにもいかず ★6アンジャナフ行った…

モンハンライズ、復帰勢日記 HR5(90h)

前回ゆうたが勝手にHR4にしたので私もゆうた(仮)の居ないスキにHR5に上げてみる。 村クエはHR4。 HR4★欲しい素材のクエを優先 フルフル・・・おまえはいい。変わらない君で居て昔と違って天井にへばりつく攻撃方法があるけど私はそんな事できない・・・ …

モンハンライズ、復帰勢日記 かけあしでHR3・4(75h経過)

前回の日記は28日より前の出来事なのでプロハンたちのランクは最高で7で しかもやることなくて暇だから手伝ってくれました。 今じゃ絶対手伝ってくれない・・・・。 彼らはさらなる高みを目指して・・・ HR999という・・・。 4/28更新でHR上限が上がりました…

モンハンライズ、復帰勢日記 未だにHR2(45h経過)マガイマガドが倒せない★2

百竜夜行 つまらないと有名な百竜夜行がでました。 3人以上でやらないといけないらしいので 募集かけたらプロハンが来ました。 てつだってくれた方ありがとう。当人様にわかるように 1文字だけ晒し。 最初に村クエの百竜やっときゃよかったと村クエをやった…

モンハンライズ、復帰勢日記 長いぜHR2(30h経過)

今回から 唐突にゆうた(仮)がでてきます。 今現在の相棒。 モンハン歴もちろんはじめて。 なぜ名前がゆうたなのかというと・・・ 想像におまかせします。 ゆうたのお出迎え。どこにもいねーなとおもったら・全力でわらわせにキます。 よくのぼれたなソコ。…

モンハンライズ、復帰勢日記 未だにHR1(15h経過)

はじめに 私はP3以降超・ひさびさの復帰勢です。2ndGと3rdしかやったことありません。 wiiの4は買ったけど未開封のまま終わり 約10年の歳月が経ちました。 当時は楽しかった。知らない友達の友達と一緒に狩りに行って仲良くなった。 一緒に狩りにいけなかっ…

冷蔵庫を新しく買い替えたらたまたま金券がもらえた女

a.k.です。 無知って怖いですよね。配達のお兄ちゃんも通販業者も金券もらえるなんて教えてくれませんでした。 アンテナ張って行きていかないと・・・。 2021年3月までなのでいそげ! 東京ゼロエミポイント? いままで170Lの冷蔵庫を使っていました。容…

Switchモンハンライズを快適に遊ぶ方法まとめ

akです。モンスターハンターライズ発売なのでSwitchの環境を整えようとおもいました。 最終更新日2021/04/14 通信環境 液晶画面で遊ぶのかTV画面で遊ぶのか モンハン用コントローラー もっと便利に使う amazonで気になったドッグ モンハン友達とボイチャって…