ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 HR8~29 120時間超え 地雷プレイヤーとの遭遇

先にHR8になってしまいゆうたにつっこまれる。

ごめんねとキークエを手伝う

(その間私は8どころではなくガンガンあがってます)

HR高いのに下手くそはずかしい(自分のことです)

HR惰性で上がってる

HR高い=絶対うまいわけじゃない 自分のこと。

 

ゆうたとクエしたらHR23のやつに2乙された

オロミドロで

もちろんゆうたが1乙w でクエ終了wwww

 

その後一緒にナルハタタヒメに行く。

ゆうたはもちろん1乙。

回避の珠の存在をおしえてあげたい。

 

これからHR上がり放題。

 

HR上げすぎてゆうたとHR離れすぎるの悲しいなあと思ったけど

一応20でSTOPしておいた。
オオナヅチ倒さないと進まないっぽいので装備をつくっとこと

痛撃珠で必要なナルガの延髄狙いで部屋を作ってナルガばっかり行った

 

寄生ですw

 

途中めちゃくちゃライトボウガン上手い人居て

その人だけ褒めたら他の人不快だろうなあと褒めるのおもってやめた。

 

 

f:id:ak40:20210528205234j:plain

うまいけどこんなこというんやぞ・・・(罠仕掛けたとき)

めちゃくちゃシモネタw

だが私もギルドガードどちゃくそシモネタだから私になんか言う権利はない。

 

f:id:ak40:20210528205259j:plain

 物欲センサー怖い。

 ナルガ12クエぐらいして延髄4つしかでないのに

金玉や紫玉は早々に出るという・・・

 

上位マガイマガド事故らない限り死ななくなってきた。

マガイマガ団子発動しないとかで死ぬときもある。

 

マガイマガドもっといっぱいいきたい。

ラージャンも行きたい

バゼルギウス行ったことないです。

 

 

バゼルギウス行った

カプコンってさあ

ぜってーシモネタ好きだよね・・

うんこ出すキャラ多すぎない????

乙らず、クエを終了できました。

 

HR20の終焉

ゆうたにひさびさに会うと

HR25になってる!!

オオナヅチ一緒に行きたかったよおおお ぴえん。

よくクリアしたなあ・・・ すぐ死にそうなのに。

 

ゆうたは見た目のいい服にしか興味がないので武器にこだわりがない

せめて強いの作らせる

ナルガのライトボウガン作ろうぜと誘って

ナルガクエ1回目で延髄でたらしく次はティガ行ったら・・・

 

地雷プレイヤーに初めて出会う

わざと回復せずにモンスのそばに駆け寄って3乙という・・・

 

ツイッターも発見して

武器・HRからしてまぁこの人だろうね・・・と

そんな人はじめてだからドン引き。

HR200超えでそんなことするんだ。

 

f:id:ak40:20210528205316j:plain

私は1回目の乙で気がついた。こいつ地雷やんけと。

とりあえず部屋立てたのゆうただから

ゆうたにキックのやり方を教えた

 

いままで野良で遊んできた人いい人ばっかりだったからかなりショックを受けてます。

ピュアっピュアですな。自分・・・。

 

ナルガ下位いったりゆうたの素材集めばっかり手伝ってるけど

ゆうた・・・・やっぱ・へたくそ・・・もっと攻撃しろwwww

完全に足手まとい・・・。

サポートタイプをすすめようか・・・

麻痺・回復専門とか・・・

 

素材がない

ライトボウガンが火力出るから

わたしのへたくそ太刀は封印して

ライトボウガンでばっかり行ってます。

あんだけあったザンレツの実やチャッカの実が・・・・

 

ツラヌキの実はまだ9999あるから大丈夫!!

なんでそんなにいっぱいあるんや・・・さすが採取の鬼・・・

 

ついにオオナヅチにいく

野良でオオナヅチに行った

昔とぜんぜん攻撃方法違うやんけ

 

あのしっぽをバッサバッサばっかりやってるイメージが

あんまそれやらない・・・

 

オオナヅチクリアとともにクシャルダオラの緊急が出て

すでにHR30!!!!

えっ、累積されてんの??はずかしい・・・

 

 

古龍

ねらいで いぶしま・キヒコ、金玉とかにいくが全く出ず・・・

しょうがないのでオオナヅチに行くが

1個とかなかなかしょっぱい・・・しんどみ・・

 

瑠璃原珠もほしくてたまらない

 

私はめちゃくちゃうまい部類じゃないけど足を引っ張るタイプでもない

オオナズチ。うまい人達だと10分ぐらいで終わる。

へたくそ・装備整ってない寄生チームに当たる確率が高い。

1人で4人クエクリアできるわけねえだろ!!

こっちはガンナーだから弾切れするし。

で、がんばってやっと捕獲マーク出たら3乙されるという。。。。

途中キャンプに素材取りに行ったりして30分近くかかったのに・・・・。

 

私も上手い人に助けてもらったぶん

下手くそをサポートしたい気持ちもあるけど

3乙だけはどうしようもない

 

こっちも瑠璃原珠ほしいから

 

今度から・2乙された時点で回線切って

自力で頑張ればいいのか!と思って

 

次の日

体力半分ぐらいの早い時点で2乙されたので LANひっこぬいて

自力でしっぽもきって全部部位破壊して

捕獲マーク出てんのに結局毒で乙ったという面白いオチ・・・

しっぽ剥いでるだけが救い。

 

ロクロっヘビ取りに行けば死んでなかった・・・

くそ・・・・

 

 

キャラメイク

自分がモンハンで一番いい声だと思う声にしてて

ほんとうにこれは満足してる

顔は元宝塚の天海祐希さんになんかすげえにてて

どうしてこうなった・・・

 

ショートカットに髪型変えたらTRFYUKIさんになった。

ちょっと鷲鼻のキャラメイクだからかしらん。

(男女ともにリアルでは鷲鼻モテる)

私はわしじゃないので憧れで鷲鼻にしました。

 

野良でプレイしてて男ボイスは石田彰さん似の声が多い気がする。(1)

狩野さんも使ってるやつ↑

ショタ声3とニヒル・皮肉屋な8も出会ったことがない。

 

女は特に統一感がないけど

 

 

素材を狩るためにめちゃくちゃやってる。

すげー

 

https://game8.jp/mhrise/363832

モンハンにおける韓国ニキと中国ニキ

韓国ニキ=たよりになる

中国ニキ=とりあえず1乙がデフォ

 

死なない中国ニキなかなか居ない。

つっこみすぎなのかな?

中国といえばチートだから(偏見)

いつかチートニキに出会う日が来るのだろう・・・・