ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 HR40通り越して170 180時間

 

テオ・テスカトル

いいかげん来週新クエ来るからテオをクリアしておこうと思い

フレと一緒に狩りに行く。

私の知ってるテオもこんなんじゃなかった。

エクスプロージョンかっこいい。(※スーパーノヴァだそうです)

アレで1乙するのわかる。

ガンナーで遠くにいるからしなんかったけど。

f:id:ak40:20210528210347j:plain

 さっきまでHR40だったのに

倒して集会所で一気にHR170超えになりはずかしいいいいいい!!!!

 

HR高いのってはずかしくない?

私だけですか? 

百竜でおかしい人に会う

部屋主じゃないんだけど、すげえ攻撃してきて

すっげえ邪魔してくるの。

早々に立ち去ったわ。。。。

なんなんこいつ。はじめてブロックした。

 もちろんクエもリタイヤ。

 

f:id:ak40:20210528212956j:plain

↑もちろん文字は一部隠しております・・・ 

 

ベリオロスクエくそやばい?

竜玉ねらいでベリオロスにいく。私が部屋主。

途中で一人止まったまま動かなくて駐車停止マークがでてる

HRみたら6で よーわからんけどキックしといた。

3人でクエクリア。

でも、まーこの方はコントローラーのトラブルかもしれない・・・

 

その次に行ったベリオロスクエ

部屋主どこにもいない。姿がみあたらない。

ずっとキャンプ????

f:id:ak40:20210528210657j:plain

 

3人で尻尾きって

つーか、捕獲したくないなあ・・・と思ってたらクエで20分も経ってしまった。

他の人達もやる気ないのか?

ちょっと考えて回線ぶった切って1人でクエ続行。

3分後狩れました。

しかも竜玉出た。やったー。

 

ベリオロスクエやばい。みんな竜玉狙い?

ベリオロス程度が狩れないのならモンハンやめたほうがいーんじゃないかな?

 

ずっとずっと素材狩り

一週間なんの素材がほしいか書き出して

神おまさがしはあとにしてずっと素材狩ってた。

ゴシャハギの拳のやつ

15も要るからめちゃくちゃ狩ったけど全然でなくてしんどかった。

でも肝もってなかったから狩ってよかった。肝はおかげで7個溜まった。

 

ほか、ベリオロスの爪やらジンオウガの角

ボルボロス。

ボルボロス頭部破壊したくて

ザンレツを70発叩き込んだけど駄目だった。

徹甲榴弾じゃないと無理でした。

※その後徹甲榴弾を叩き込むも無理でした。ハンマーじゃないと駄目みたい。

求む。私以外のハンマー使い。

 

他にもヌシ系にいき

瑠璃原珠もめちゃくちゃもらって40ぐらい溜まった。

あーこれで安泰だわと 珠何種類か作ったら

一気になくなりまた枯渇。

 

しんどい・・・・

f:id:ak40:20210528211243j:plain

一番美味しかったのヌシリオレイア

これで玉もあれば言うことなしだった。

ヌシアシラちゃんで最高2個をずっとコツコツやってたのなんか馬鹿みたい。

 

獣玉以外玉がない。

昔のモンハンに居た爺さん復活してほしい

獣玉3つと竜玉1こを交換してほしい。

獣玉10つと風神龍の玉1個という鬼畜レートでもいい。

 

ついにマキヒコの金玉が出る

f:id:ak40:20210528210522g:plain

残ってる動画は38体目のやつですが・・・

 

41クエにしてやっと!! いい加減にしてほしい・・

しかも剥ぎ取りで1,報酬で1。

2個! ありがたいけど

おせえよ!

あとどうせなら1個ほしい!

 

f:id:ak40:20210528212034j:plain

幸運装備あんまり関係ないっぽい・・・

そして私の猫はあんまり玉をもってこなくて

解雇したくなる・・・

 

・・・うそだよ。だいすきだよ。

 

ゆうたのナカゴへの評価

私、ずっとイオリくんのおじいちゃんにしか防具強化してもらってなくて

あいつの存在はまったくしらず、まとめサイトであいつムカつく・・・

というのを見てから存在を知ったw

目が死んでるよね・・・ 隣の猫に奴隷として飼われてる設定なのか?

 

ゆうたも「なんかこいつ喋り方がムカつく」っていってて

特に「『おうえんしてますぅー』がハラタツ」っつってて笑った

ゆうたはこいつムカつくとかそんな事言わないタイプなので

日頃・平穏な人がムカついてたりするのを見るのはすき。 

 

「平穏」と書いたけど

ゆうたはSwitchでできる某対人ゲームはこいつだめとか仲間内のダメ出しはすげえしてる。

(もちろんチャットなどしてないので相手には伝わってません)