ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 HR220超え 220時間 ゆうたとレア環境生物

HR1=ほぼ1時間・・・

 

f:id:ak40:20210803204405j:plain

 

無知の知

HR200超えてからやっと集会場2Fですべてことたりると気がついた・・・

装備作っててたまたま猫に話しかけてみたらこのざまよ。

隠密隊、道場、交易船・・・ 何やってんだ私。

 

毎回あそこまで行ってたけど

でもどうせフクズクの卵漁らなきゃいけないから別にいいのか。

 

 

早く寝ろ

日曜深夜(日付は月曜)

勲章の空きが気になり

全エリア・匂玉草に大翔蟲を設置しにいく私。

アホじゃないのか

明日仕事なのに バカかと。ちゃんと遅刻せず起きた。

若い頃は理性が効いたけど

年取ってからむちゃするようになった。どうして。

 

里最終クエで24分

眼帯ほしくなって

貫通強化2もしくは速射強化2の神おまでたらやろうと封印してた村クエを

なんとなくやる気になってプレイ。

 

まじ、ラージャンが苦手だということに気がついた

あいつさえいなければもっと早く終る

あいつ捕獲できなくて罠3つ無駄にした

ここで死んでしまい5分以上費やした

f:id:ak40:20210603002149p:plain

・・・・・

あ。

 

逆か・・・ アホじゃん私。

とりあえずクリアしたわ。クリアしても眼帯つくれるだけで

よくやったとかいわれなくてしょぼぼん。

マガマガちゃんの玉拾っておいしかったです!!逆鱗はべつにいらん。

あいつらの素材もういらないかな・・・

 

ギルドカードもらった

アケノシルムのスタンプがもらえる新クエに野良で行った

アケノシルムかわいそう・・・フルボッコ!!

部屋主がギルドカード送ってきたんでおくりかえした。

もらったのハンターランク2桁の頃依頼でひさびさ。

 

で、見たけど私みたいに1つのクエに集中して40回以上回ってる人なんか居ないなという感じ。

 

本当に私はかわいそう。

 

ヘビィボウガンむずかしいです

バルファルクのためにヘビィを作ったんだよ!

 

簡単だって書いてるからつくったけど

ふつーーに死ぬんだけど

いみがわからん!!

それで

寄生生活再び

ヤツカダキ・バルファルククエで寄生に成功w

1乙して申し訳なかった・・・ 部屋主も1乙。 

爪なんででてこないん・・・・

あ、1クエ目で早々成功とかないよ?3乙クエ終了がデフォ。

あ、そーいえばランスいたわwwww 絶対死にたくない系w

 

その後、集会所すべて制覇したので

マガマガ・レウス・ディアブロ3匹クエにこれまた寄生しにいったw

まず、レウスディアブロで2人きりwwww

ヘイトが分散したから まぁ部屋主・剣士(すごいあいさつしてくれる たぶん女子)の役にちょっとでもたってたら幸いw

で、マガマガでてきてからやっともう2人入ってくる。

で、そーいうときに限って3人めが死ぬという・・・・wwww

 

私は私で間違ってモドリ玉でもどっちゃったんで弾薬補充。

残り1匹になったら 無双無双。フルボッコ

カオスだったけど思ってたよりはラクでした。バルファルクのほうが手に負えない。

彗星で1乙は勘弁してほしい・・・。初見じゃないんだから避けれるやろ・・・←自分も1乙したくせに偉そう

 

youtube。英語版モンハンライズ

なにあれ、イオリくんの声聞いて

私、日本人で良かったとまじ思ったぜ・・・

あと、琵琶法師じゃなくふつうのおっさんがしゃべってるだけ

合掌ーーーーとか言ってくれないwwww お習字モンス名も無し。

ブレスオブザワイルドもそうだけど 日本人でよかったぜ・・・。声優って偉大。

 

勲章を埋めたい

今頑張って勲章埋めてる肉焼くのいつも忘れるw

レア環境生物ツアーも行ったけど

ヤサカラスとマネキキズクの写真を撮るのみ。

 

ゆうたと2週間ぶりにモンハン

しぶしぶ出てきたゆうた。

ゆうた HR32

わたし HR230

 

私のHRみて「えっっぐ」

だって、ゆうたが遊んでくれないから・・・

「ごめんw」

 

 

ゆうたちょろいぜw

 

一緒にサブキャンプ開放しに行ったついでに

鳥の写真とっ・・・・

 

バシュバシュ・・・

 

ばささ・・

 

ああ・・・

 

f:id:ak40:20210803204408j:plain

ゆうた、攻撃的すぎんだろ・・・・

レア環境生物が・・・

しかもクエ最中に念願のマネキキズクが出たのに

ゆうた採取ツアー中おいかけていってとるんだぜ。静止もきかず・・・・

ごめんねっつってるけど・・・

思ってねえだろ?

 

ゆうたのギルドカードの勲章6つぐらいしか埋まってない。

 

 ゆうたにバゼルギウス行った?ときいたら

わからないというのでわかりやすく説明。

私「うんこだすやつのクエ行った?」

ゆうた「顔からうんこだすやつね」

私「しっぽからも出るよ」

ゆうた「・・・うんこうんこいわないで」

私(自分の発言はノーカンになってる・・・)

 

ギルドカード見たら 行ってなかった

 バゼルギウスはそんなにむずかしくないから連れて行こう・・・

 

今後の課題は決まってる。

バルファルクと 真・ナルハタタヒメ

ぜんぜんやってない。素材無い。

 

ちなみにあれからマキヒコこつこつしてて(錬金チケット狙い)

更に2個玉出てます。50クエに達していないのに・・・(白目

 

f:id:ak40:20210803204402j:plain