ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスが壊れたんで適当なやつを買った話

a.k.です。10年利用したマウス。 右クリックがあんまり反応しない 3回ぐらいクリックして認識するかどうか。 新しく購入することにしました。 今まで使ってたマウス どれ買った? まとめ 今まで使ってたマウス どこのメーカーかわからない 適当に秋葉原あき…

【恥かいた】マイクロソフトへのサポートに電話するとき気を付けたいこと【オタバレ】

a.k.です。 先日酷い目にあったので、皆様と共有しようとおもい記事を書きました。 酷い目=自分のせいな上に「恥」 なぜマイクロソフトのサポートに電話することにしたのか 恥 その1 恥 その2 恥 その3,4 唐突にまとめ 教訓 サポートに電話する前に なぜ…

【PC】10年前のWin7ノートPCを約¥4000で生き返らせた話。HDDをSSDに換装【ザオリク】

a.k.です。 古いPCを生き返らせた話です。 死んでないけど、ほぼ死亡状態……。 失敗しまくったのち、なんとか成功しました。 自分のPCが古いけどなんとか使えないかな?と悩んでる人は見てください。 あらすじ 替えた結果どうなった? わたしのPCのスペック …

【スマホ位置情報ゲーム】Minecraft Earthの先行プレイに応募しよ!【ARゲーム】

a.k.です。 最近位置情報ゲームのリリースが多いですよね!? 『Harry Potter 魔法同盟』『ドラゴンクエスト ウォーク』 そして小学生に圧倒的人気を誇る Minecraftの位置情報ゲームがスマホでリリースされるようです。 正確には位置情報ゲームではなく 「拡張…

2019年6月の収支報告・運営活動報告 2ヶ月目

a.k.です。 2ヶ月目の収支報告です。 6/12に無事アドセンスも合格し、まともな収支報告ができる!! アドセンス合格してから 早く帰宅してPCの前に座って記事書きたい欲がすごいのなんのw アドセンス合格=うれしいじゃなくて、 うずうずです。 しかし、おめ…

ちょっとブログをレベルアップしない?blogを見やすく。枠、表を挿入する

a.k.です。 先日、Twitterで親切に 「ブログの改善点をおしえてあげます」という方がいらっしゃって おしえていただきました。 「お主のブログは表が足りない!」 なん……だと…… ページ見直して結局入れてはないんですが さすがa.k.!おれたちにできないこと…

デザインCSS失敗に次ぐ失敗。はてなブログproなんだからテスト用ブログ作ろうよ

a.k.です。 CSS得意ですか? 私は }閉じ忘れたりして間抜けっぷりを晒しています。 パディングって何? ソリッドは直線。と覚えたり忘れたりの連続。 誰かたすけてー しくじり先生(主にCSS) ほんとね、まいどまいどCSSでやらかしています。 今テーマを替え…

PC欲しいけど我慢して古いPCの部品を替えてPCを生き返らせたい話

a.k.です。 ちょっと私のパソコンの話を聞いておくれ。 古いPCを捨てずに再利用したい話だよ。 ほしい物があると カッとなって買っちゃうんだけど それを我慢しました。 あと笑えるクリスタルディスクマークのベンチも貼り付けてるから 見ておくれ。自分でヒ…

a.k.のパソコン・インターネット歴20年に及ぶ、ワイのガジェット通信

a.k.です。 PCの記事を書いたときに一緒に書いたのですが めちゃくちゃ長くなってしまったので別記事にしました。 私のスマホ・PC歴を語ります。興味ある方どうぞ。 年寄りホイホイ記事。 なつかしんでください アラフォーの携帯・スマホ歴 ’93ぐらいポケベ…

じめじめ。カビを止めたい!駆逐……除菌してやる!! おすすめカビ&湿気対策アイテム

追記 2020年6月28日 a.k.です。 先々週ぐらいから本当に湿気てきて 家の中の温度が低くても不快になってきました。 そしてついに食べ物がカビました! きえーーーーーーーーーーー 今年は例年より湿気てる気がする 除湿機 一番安いやつの中でのおすすめ 追記 …

はじめてのhtml、cssの本はどれを見ればいい?おすすめは? サイト作り初心者用

a.k.です。 htmlとcssの勉強で本を読んだのでレビューをします。 本を購入する参考にしてください。 たった2日間で楽しく身につくHTML/CSS入門教室 いちばんやさしいHTML&CSS入門 これからはじめるHTML&CSSの本 HTML5&CSS3デザインブック 手に取るようにわ…