ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

デザインCSS失敗に次ぐ失敗。はてなブログproなんだからテスト用ブログ作ろうよ

 

f:id:ak40:20190707203754p:plain

a.k.です。

CSS得意ですか?

私は }閉じ忘れたりして間抜けっぷりを晒しています。

パディングって何?

ソリッドは直線。と覚えたり忘れたりの連続。

誰かたすけてー

 

 

しくじり先生(主にCSS)

ほんとね、まいどまいどCSSでやらかしています。

 

今テーマを替えたんですけど

アイコン替えたい

あれ、なんかずれてる。

時間無いから放置プレイ。

 

っていうのを繰り返しています。

お見苦しくてすみません。

 

一応、CSSもちょっとは勉強してるんですが

チョイスする本は毎回サイトづくりの本ばっかで

 

ブログカスタマイズ特化の本 無いですかね?

おしゃれなカフェサイトをつくるのなんか飽き飽きなんだよ!!!

 

サイトを1からつくんねえし!

しかもだいたいおしゃれなカフェのブログ!ぜってえーカフェのマスターになんか ならないから!!!!

 

関連記事

 

テスト用ブログを作ろうぜ

こちらを見ました。

proは10コもblogつくれるんだから

1コテストblogを作った!

 

もっと早くやればよかったって思いました。

 

テストblogへの記事の移行はすぐおわったけど、

 

  • テーマを再選択
  • CSSも再度コピペ
  • 表示7記事がデフォなので替える
  • 全文では無く一覧に
  • サイドバーも1から見ながら設定し直し
  • 固定ページも無いので作成し直し

テストページの設定も結構時間かかる。 

 

ここで選択できます。

f:id:ak40:20190702215019p:plain

 

 また、近々新しくなると思います。

 新しくしました!いえーい。

 

アドセンスは広告が作成されない?ので

ちょっと把握がむずかしかったけど。

はてな民デザインテスト用ブログ、おすすめです。