ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 HR250超え 250時間

勲章のために修練場で肉を焼くわたくし

f:id:ak40:20210803210240j:plain



しっぽ絶対切るマン

私の初動はまず速射ライトで執拗に尻尾を狙う。

私がいると時間がかかるかもしれない。

みんなしっぽ絶対切るマンのこと嫌い?どうなん?

私はしっぽ切れるもんなら切ってほしいから・尻尾切るマンとして活躍してるんだけど・・いやなのかな?

 

クシャルダオラまじ切りにくい。

オオナヅチ最高w しかも弱点。

 

相性

以前クシャルダオラでご一緒したフレと

今度はバルファルクにいったら なんと乙らず(私はヘビィ)

しっぽもきってくれて20分かからずクリア!!

野良でいくよりいい!!

先日ちょいディスって申し訳ございませんでした!!!! 

クシャルは寄れないから苦手

バルファルクは相性がいいとのこと。

 

バルファルクは誰かが死ぬかもしれない野良でいくより、

フレに付き合ってもらうことにしよお

あとは玉がねぇ・・・

バルファルクいままで4回倒してるけどノー金玉です。

 

勲章埋めのためヌシ三匹クエ行った

デフォルトのスタンプとメッセージ送ってくるぶんには日本人だと思ってた部屋主が外人だったという・・・

終わってからギルドカードもらってたの気がついた

部屋主2乙してハラハラした。

 

 

ジンオウガのしっぽだけ切れなくて残念。

ザンレツ60ぐらい叩き込んだんだけど・・・

いつものより強い・硬いイメージ。

 

ジンオウガのヌシ素材は護石のいい養分になるからそれだけほしい。

 

で、くだんの外人。

ギルドカードみるといろんな武器使ってて

闘技場もやってて

モンハンを楽しんでいることがつたわってほっこりしました。

 

f:id:ak40:20210803210243j:plain

私はダメ、たのしんでない。お守りマラソンが苦痛。

 

よく他人が死ぬので信じられないみたび

テオ、クシャルクエでけっこう死なれて

わたしは 金玉がほしいんじゃあああーーーー!!

でも一人は嫌ああああ

 

専用部屋に行く 猫で検索。

やることは一つ・ホストに敬意を持って。

集会小屋「玉ほしい」「よろしくおねがいします」とスタンプメッセージ(金は自重した)

4回ぐらいでたまが3つもらえる。効率いいぞクシャル。

「ありがとうございました。玉でました」とチャットで伝える。

「ぼくも出ました、おつかれさまでした」と部屋主

「じゃあなんか行きたいクエありませんか?」と私 

ここでネット接続エラーで何故か落ちる・・・・

 

なんなん

これじゃ私が人の純情をもてあそんだだけやんけ

(相手が落ちたorキックされただけかもしれないけどw)

 

悲しみ・・・ 

 

イブシマキヒコでやらかす

50回もクエ行ってるマキヒコのプロなのになにやってんだ・・

その1

「操竜を狙います!」って間違えて打ってしまい

みんな3人共 操竜せずに私のこと毎回待っててくれてた・・・ ごめん・・・

3回操竜したよ・・ 失敗しなかったよ・・・

マジたまに沼るから実はマルチでは操竜したくない

ソロでは意気揚々と狙いまくってるのに・・・

 

その2

鼻が痒くて まちがってボタン押しちゃって破龍砲を大外し。

すまん。。。。

 

※どっちもやらかしたの別々のクエです

 

ゆうたHR34と久々にクエ行った

ゆうたは1週間に1ぺんのペースw

ゴットカブト採取するために水没林ぐるぐる3周した・・・

まず開始早々バルファルクに絡まれるゆうたwwwwww

ゆうたにクエ発注させときゃよかった。

バルファルクでないから。

 

でなさすぎ

キングカブト恐怖症らしいですw

 

でた??

でてない・・・の繰り返し。

三歳児のトイレトレーニングかよ・・・

ゆうたはキッズではなくもはや幼児

 

f:id:ak40:20210803210236p:plain

その後素材的な意味で百竜などをこなす。

バゼルギウスクエでバルファルクにいきなり襲撃されて私が1乙しそうになって笑ったw

団子たべてて助かったわ。ゆうたと別の人が1乙してたんで危なかった。

正直バゼルギウスクエ程度で死なないでほしい・・・。

ゆうたはゆうただからしゃーーない・・・しかもゆうたバゼル初見ですし。

 

やっとHR40、テオの緊急が着たので手伝う

ゆうた1乙で終わった。時間かかった。ゆうた火力低い。

他の人手伝ってくれてありがとう。

さすがにスーパーノヴァでは死なないゆうた。

事前に 正面に立たないそばに寄らないとは伝えてある。

 

もちろんゆうたの保護者的な意味で迷惑かけてるから

鬼人の粉塵つかったりしてます・・・。

ゆうたとクエに行くと死んでられないので緊張感がある。

絶対に負けられない戦いがそこにある

 

ゆうたは金欠ゆえに防御力が紙なのでところどころ粉塵をなげつけるが

普通の粉塵だと全然足りない・・・ 今度から古龍とかには大粉塵・・・

バルファルクどうしよ・・・

ゆうた水没林でのゴッドカブトクエでバルファルクに絡まれたり

バゼルギウスでもバルファルクに絡まれたり

ほんとバルファルクはタチのわりい当たり屋だよな・・・

ん?ゆうた発注クエだけど、テオでも着たような・・・・? 記憶違い?

 

金欠だから水没林鉱石ツアー連れて行こうとするとめんどくさがって拒否るゆうた・・・

流石だぜ!

 

で、ゆうた、ゆうたじゃないところがあって

実は課金勢

ヒノエボイス課金してわざわざ買ってるw

わたし、イオリくん声買うのめっちゃがまんしてるのにwwww

ゆうたイオリくんが炭治郎と一緒の声ってしらんかったみたい。

炭治郎と一緒だよって伝えたら

花江くん?っていい出して 声優に詳しいお年頃・・・。