ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

【恥かいた】マイクロソフトへのサポートに電話するとき気を付けたいこと【オタバレ】

f:id:ak40:20190727205511j:plain


 

a.k.です。

先日酷い目にあったので、皆様と共有しようとおもい記事を書きました。

酷い目=自分のせいな上に「恥」

 

 

なぜマイクロソフトのサポートに電話することにしたのか

 

私PCは2台持っていまして、そのうちの1つがSurfaceなのです。

blog更新にはサブPC利用。

 

You Tube聞いてるとブルートゥースイヤホンが途切れまくる。

10から20秒に1回無音。遅延なのかなんなのかわからないけど音がブツブツ切れる。

 

その後、iPhoneにブルートゥースイヤホンつなげたら

まったく途切れず、問題なかったため

ついにマイクロソフトサポートに電話することに!!

 

ありがたいことにフリーダイヤルでございます。

0120 54 2244

 

電話しようと思い立ったのは土曜日17時40分!

営業時間の18時まで

あと20分… つながるのかーーーーー!?

 

そのままおまちくださいと音質の悪い音楽が流れ、

 

25分後 無事繋がる。この時点で18時5分!

サポートの方は残業決定。ごめんなさい。

 

サポートの中の人電話でた。

 

症状を伝えるとフルネーム折り返しの電話番号を聞かれる

そしてさらにサーフェスのシリアル番号を聞かれ

 

シリアル……どこにあるんですかねえ・・・

PCの裏!!! しらなかったwwww Macだとダサくてそんなことしなさそう!!

とおもってぐぐったら でゅふふ、Macも裏にシリアルあるんだってよ!

 

そのあとマイクロソフトアカウントをまずっているか聞かれ

アカウントを口頭で伝えさせられます。

 

恥 その1

はずかしい マイクロソフトアカウント及びアイコンだと死亡

 

オタ丸出しのアイコンをサポートにさらすことに。くっ、屈辱・・・

その後、私のPCを遠隔操作で動かしていいですか?といわれ 「いいです」ってなって

ソフトを入れさせられる。

 

まずブラウザに「2792144」という番号を入力させられリモート アシスタンス サポートをDLさせられます。

ふーんと何も考えずに操作をしていざ、サポートの人に動かしてもらうことになります。

 

恥 その2

変なサイト出しっぱなし&変なゲーム立ち上げっぱなし&デスクトップの壁紙&はずかしいウインドウ群

 

しかしサポートの人が動かしている間、壁紙はまっくらになります。

 

そして、状況を把握したいと言われ

ブラウザを立ち上げて、YouTubeを見ることに

 

恥 その3,4

f:id:ak40:20190727205457j:plain

エロHP及びオタクHP履歴 晒し

youtubeのおすすめ晒し

 

バーーーーーーン 再起不能 to be continued

 

ひさびさに立ち上げた

マイクロソフトエッジのTOP画面に

以前検索したエロHPの履歴&オタサイトの履歴が

煌々ときらめく!

 

「はっ」 と生々しい声を荒げてしまい、

youtubeと検索しようと窓にカーソルを移動させるとこれまた検索履歴が!

 

背中に嫌な汗をかきつつ、動じていないかのごとく進んだYouTubeには

 

これまた燦然と輝く

 

痛々しい

 

「あなたへのおすすめ」&右上に輝くgoogleアイコン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マイクロソフトアイコンと共になぜこっちまで!!

ちなみにかわいらしいa.k.ちゃんアイコンではないです

 

いっそ、殺せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

草をはやすしかない

 

せめて、サポートの人が女性だったら・・・ 

と自問自答バトルを心の中で繰り広げながら悶絶。

 

駆け巡る脳内物質!!!!!!!

 

ここで、結果言っちゃう。

 

はい! 治りませんでしたーーーーーーー!!!!!!

 

すべてにかかった時間約2時間。

唐突にまとめ

お兄さん、本当にごめんなさい。

サポートのお兄さんには時給が入ってるから……。

 

他にも「4038417」 Try the Surface Diagnostic Toolというツールを入れさせられりしました。

はー・・・

なんか時間だけ使って恥をかいただけという結果。

 

教訓

サポートに電話する前に

  1. マイクロソフトアカウントははずかしくないIDを取得しよう&アイコンも人に見られても大丈夫な奴にしよう
  2. マイクロソフトエッジやらグーグルクロームは履歴・検索履歴をきれいさっぱり削除しておこう
  3. googleのアカウントはいらないからすべてのブラウザでログアウトしておこうね

 

サーフェスでブルートゥースイヤホン音切れ。治せる情報知ってる人だれか 教えてください!

 
恥を晒して、こうやって開き直るだけ ファーーーーー

 

 

ãã·ã­ãã³ ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ