ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 HR200超え 200時間 ゆうたとの別れ

 

ver3.0真のED

百竜ノ淵源ナルハタタヒメ

まず、他人のクエに行ったら私が到着したところで3乙目

行った意味・・・団子代返せ。

 

やっぱ・クソやばいのか・・・と思い

こんどは自分がクエ立て募集した。

もちろんマガマガ団子は食べてます。

 

まず、マキヒコをソロでやらされるがさすが40回戦ってるだけあって

マキヒコは楽勝。

でも正直回避距離2ぐらいほしい・・・

その後真ナルハタタヒメになるんだけど1人、人増えた。

tkgさん(仮)

tkgはいいよ。初期から死なずにがんばってくれた。

 

マガマガさんがきて私が乗って中盤クソやばくなってから人が2人増えて

こなくていいよ! 卵かけご飯と2人で討伐させろ!!

で、ここからの3乙・・・

 

更新初日だから初見がおおい

尻尾切れてたんだけどこれは素直にtkgにサンキューだわ・・・

私はクソヤバすぎてザンレツ打つ余裕なかったし

万が一・いつ死んでもいいようにひろいものは拾っておいたのでマシ。

さすがに玉は拾ってないけど。

 

もう、自分しか信じられない・・・・

まさか他人に寄生して生きていた私が他人を切り離すとは・・・

 

猫を厳選してひとりと2匹で討伐にいく。

 

【MHRise】最強貫通ライトボウガン(ナルガライト)おすすめ装備 最新版【ゆっくり実況】 - YouTube

この方の装備を参考にするが

会心珠つくれんかったんで(ヌシの豪炎袋ない)

節弾珠付けていった

 

次の日

さっそくクエに出かける。

初見じゃないのがくやしい。

 

猫はコレクト猫。

1乙してチキって24分もかかってしまった。はずかしい。

でも、倒せない気はしなかった。自己責任。

次は20分切りたい。けど私にはヌシリオレイアの豪炎袋が待ってるんで

また今度ね。

 

f:id:ak40:20210528213618j:plain

 

とおもったらヌシリオレウスクエがあったんで

豪炎袋狙いで3回ぐらい行った。けっこうすぐ出た。

玉以外の物欲レーダーはあまりささらない。

 

1回直撃浴びただけで1乙してナメてたな・・・と。

その後ヌリカメ取りに行ったしwww

 

その後寝る前にバルファルク行ってみるか!と集会所に。

私は初見を大事にしてるんで動画とか見ません。

 

信じられるのは自分だけ

行った。

やべえ。火力が。くそやばい・・・

すばやい、リーチめちゃくちゃ長い

 

これ、ゆうたクリアできねえだろ。

 

私も1乙しちゃって おとしものひろってればよかった。

皆の3乙でクエ終了。

 

もう、自分しか信じられないふたたび・・・・

 

ソロの用意をする秘薬も用意。

鳥あつめるのに10分かかったけどなんとかクリア。いつものナルガライト。

f:id:ak40:20210529005344j:plain

 30分オーバーしちまった。1乙で済んでよかった。

コレクト猫にしてるんだけど

ナルハタタヒメのときも2つぐらいしか集めてなくて 正直コレクト猫の意味を感じない・・・。

 

2回めナルハタタヒメ行ったらぐるぐるで3乙した。

初回はちゃんと見切れてたのに・・・逆初見殺しw

 

ちなみに2体とも絶対尻尾切るマンだから時間がかかってるんだからね!

↑いいわけがましいです。

 

ヌシ・ジンオウガのしっぽ切りたい

しっぽ。素材があるなしにも関わらず

切りたい

初見でヌシジンオウガ行ってしっぽ切ろうとザンレツ60発打ち込んでも

うんともすんともいわなくて(もちろん何発かは外してる)

くやしいのでヌシジンオウガしっぽ専用の装備作った。

珠の素材は平日コツコツあつめたんでだいたい揃ってる。

じゃ~~ん。

麻痺属性強化3と破壊王3つけてる。

おまもりはクソおまでブレ抑制1・回避距離UP1スロ③と①。

破壊王とザンレツ速射でだいたい50発ぐらいで尻尾切れる

私がコレつけてないと尻尾切れてない 。

みんな我に感謝してほしい。

麻痺は4発当てないと麻痺らないので効率が悪い。けどしょうがない。

マヒダケなくなったら取りに帰ってる。

 

これをきっかけにジンオウガボウガンで狩りにでかけまくる。

しっぽ切れるやつ全部コレ。

ドシューも作ったけど装備みなおしてねえなあ・・・。

 

バルファルク・ヘビィデビュー

バルファルク圧倒されて

もう、クエ行きたくない

うなだれておりました・・・。

 

 こちらの動画を参考に

【モンハンライズ】控えめに言ってぶっ壊れ!このスキルと立ち回りでバルファルクやヌシ等の高難度が楽になる!ソロが簡単で快適になる徹甲榴弾ヘビィボウガン装備と初心者向け解説【モンスターハンターライズ】 - YouTube

 

作れない装備なんかなかったwwww

たびかさなる百竜と以外にもバゼル10回ぐらい狩ってるんで(謎)

しかもクソおましかない私のところにたまたま

ガード性能3、2スロあった。

ガード性能なんてつかわねえ・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

次回、ヘビィデビューの巻 ニンニン。

 

ゆうたすっかり飽きる

前はほっといてもHR勝手に上げてきたゆうた(仮)が

ぴたりとHR32でとまって

うんともすんともいわなくなった。

まぁいままであそんでくれてありがとう。また今度あそぼうね。

 

むずかしすぎるらしい・・・(憶測)

オオナヅチとかあたりからついてこれなくなった。

マキヒコとナルハタタヒメは曲が好きだからついてきた。

 

飽きるという表現はあってないが

ついてこれない=つまらない なのかもしれない・・・

 

あと、素材をコツコツ集めるタイプではない

 

ちなみにモンハンしない間ゆうたとは別ゲーで交流を深めています。

ヒント・キッズゲーム。

 マガイマガドのとき、お互い死なないように頑張ってた頃はLVが一緒だったのに

やっぱり私のモンハン蓄積時間との差が大きく出た感じ。

 

メガネクエとか百竜とか1人が沼プでも楽そうなやつで遊んでいきたい。

けどゆうたは多くても1日3クエぐらいしかしない(できない)からなあ・・

 

神おまほしい。

ラソンは終わる気配すらない。

 何周したかカウントをしておけばよかった。くそ。

 1日10周はできない

平日は多くて2,3周。

 

まず貫通弾、速射強化がそもそも乗らない。幸運も。

 

くそ・・・

とりあえずおまもりだけで21ページはある。