ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 HR30~40 150時間 百竜ガチすぎてストレスが溜まる

寝ても覚めてもモンハンのことばかり考えてる

会社で今日帰宅したら何のクエやろう

ってばっかり考えてる病気。

 

 

神おまさがし

ついに神おまマラソンを開始し始める。

 

f:id:ak40:20210515003559j:plain

この神おまを探すべく土曜日は

百竜行って マラソン開始。

いままでKS護石しかないぞ。

 

 

結果=KSおま

 

f:id:ak40:20210528205936j:plain

しょうがないので闘技場でラー様相手にいかに無様な姿で死ねるかチャレンジしてる

クシャルダオラ

剣士だった頃P2Gのとき、

ちかづけないいいいってイメージしかなかったけど

ライトボウガンを使ってる今となれば

 

特に不具合は無い というかんじ・・・

 

麻痺とかの弾がぶっささらないのだけ不都合を感じた。

毒カエル最強。

 

またまた別のフレとクシャルダオラに行く

このフレ1週間前にはじめたばっかりなのにもともとワールドもやってて

HRすでに30・・・。恐ろしい・・・

だけど、特別めちゃくちゃうまいというわけではないwwwww

(言い方

 

だってさあー

このフレと2人でクエいくと30分近くかかるけど

4人で行くと10分で済むから

 

だが、集会所クエはソロプレイヤーというんで

それは素直にすごい!私は素直に寄生の甘い汁を吸ってるwwww

 

すっかり百竜のプロ

まず、私の百竜クエストクリアの意識がたかまったのは

夫婦とクエに行ったことからはじまる。

夫婦といくと絶対SS。すごい!私も見習って勉強しました。

 

バリスタの徹甲榴弾気絶

大砲の電撃で属性やられ

ボウガンの麻痺や毒で状態異常

 

結構いる何も考えてないバリスタとかだけフツーに打ってる存在。だいきらいw

里守かよ。

それでキックはしないけど

属性やられだけが残ってんのに1人だけバリスタ構えてる。 

 

そんなやつなのにだいたい私よりHR高い

戦闘力たったの5かカスめ・・・

と脳内で毒づいてます。 

 

百竜はわからないというくだんのフレに指示指示w

指示厨やぞ!

おかげでフレは2回めにはたくましく成長しましたwwwww

1回目はSだったのに2回目はSS。

反撃の狼煙があがっても、ミッションクリアしてないと殴りに行くのは不正解。

 

でも、竹爆弾・炎龍砲台・撃龍槍&破竜砲で撃退がめちゃくちゃ難しい・・・。

次点里守。 

あとマキヒコとかヌシのしっぽは絶対斬る。 

 

百竜ガチすぎてホストになれない

おっ、このクエ楽そうやん!って参加募集したら

私以外剣士な時点で悪い予感がした。

 

まずみんな落とし物さえ拾わなくて

マキヒコ出てきた時点で拾った数たった「6」で絶望的だったんだけど

マキヒコが5つも落とし物落としやがったんでクリア。

 

モンスを気絶がマキヒコの時点でのこり2。

私がマキヒコの顔面をバリスタの徹甲榴弾で執拗に狙いクリア。

KO術も発動してたし。

なんとかなるんすね。

限定だった撃龍槍・破竜砲で撃退も2回とも自分がやり通した。たった2回で良かった。

 

なのに、なのに

バリスタたった5なのにそれすらクリアできないってどーーいうことなんですかね・・・・

ほんとまじストレスがたまってもう自分で立てるの嫌。 

 

一番苛ついたのがワイが火を溜めに溜めた破龍砲を使われたことかな。

 

 あいつらHRいくつかだけ見ておけばよかった・・・

どうせ私より上なんだろうが・・・

むかついていても一応いいねは送る私・・・

 

通常クエでへたくそにあたっても

別にいいんだよ。わたしもへたくそだったし。

 

だが・百竜だけはゆるせない!!!!おめえらのHRはただの惰性じゃねえか!!!!

HR1桁は許す!!!

 

あ、でもマキヒコのしっぽ切ったのだけはよかった。私ザンレツ10発ぐらいしか打ってないのに。それだけはナイス。

 

ゆうたとクソクエを一緒に攻略

なんだよクソクエって・・くちがわりいなとお思いでしょうが

私は納品卵クエだいきらい。

上位のだんご・卵クエをゆうたといっしょに。

砂原のたまごくえゆうた出てないしクリアすらしてない。なんでや。

※里クエやってないからみたい。

 

大社跡に居るモンスがジンオウガ、オオナヅチ、バゼルギウスというそうそうたるメンツ。

 

くそっHR4のときにやってればよかった。

しかし、HR4じゃ装備が整ってないからなと

卵用装備作ったよ?

 

ゆうたは素のままwwww

ゆうたよりさほど早くもないww作った意義・・・・

1人2個も納品とかマジホントやめろ・・・・ 

あわよくばと思ってゆうたを誘ったのだが、2人で1個づつ納品など許されなかった。

 

f:id:ak40:20210528205832j:plain



途中バゼルギウスさんがいて待機させられた。時給払ってくれない?

 

意外とすんなり無事納品。

一人だと時間がたつのが遅く感じる。

 

ゆうたはガーグァのたまごクエもクリアしてないので

その間私は採取。

いつまでたっても採取はおわりませんわああ・・・

 

ゆうた金の卵ばっかりでて時間が余計に10分ぐらいかかったわ

 

神曲

ゆうたと2人一致で

モンハンライズの一番の神曲砂原のノーマル戦闘曲ということに決定

 

ゆうたは2,3位はイブシマキヒコ、ナルハタタヒメ

女性ボーカルが入ってる曲が好きなのか。

 

私の次点はマガイマガドかなあ・・・1:14~がすき。

 

ゆうたの装備

f:id:ak40:20210516212013j:plain

 

ゆうた(仮)にこれ作ってとテンプレ装備を作らせたら

「すぱいおとあるぶーろない・・・」とかいい出した

えっ?

毒クモリとマクラサカガイをもってないゆうた。

 

交易やってないのか・・・・

 

幸運装備

あいつなんなんですかね 20クエ行ったんですけど

風玉が一個も出ない

イブシマ・キヒコ

 

カプコン調整まともにしてください。

 

キレちらかす前に激運装備を作ることに

素材はあるwwwww

 

私は悪くない絶対。

出ないモンハンライズとそれをつくったカプコンが悪い

 

ついに21クエ目に幸運3装備で行ったのですが

またもでず。いいかげんにして?

調子に乗ってなんでもかんでもずっとこの装備使ってるけど

特に出るという気はしない。

ああーー幸運2・スロ③の神おまと全身マキヒコの装備でクエにいきたい・・・

 

そんな神おまもってません。

 

その後30クエ目にいったのですが

いまだに出ない

カプコンさんさあ・・・・

 

ゆうたたるゆえん

・サブキャンプ3箇所未開放

潜水艇その3未開放

・里クエ★2

・サブクエ未開放だらけ(一緒にやったから減ったけど)

・オトモ全然居ない ずっと同じ2匹だけ使ってる

・最近弾をケチりだして弓で行くようになる NEW!

・強襲瓶使わない NEW!

 

知らないだけという線もある・・・・