ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前の大買い物 amazon定期お届け便は10月どうなるの? 医薬品は増税

a.k.です。 日用品を買いまくった。 9月に値上げしてしまったら無意味なのでちょっと早めに行動しました。 食品は増税しないから買わなくていいんだけど…… 8%のままなもの みりん、料理酒は増税対象です 通販はどうなるの? うっかり買ってしまったもの 8%…

Tポイントカードは沢山所持していいの? 今後はどうなってしまうのか

a.k.です。 ファミマでいつTポイントが使えなくなるかヒヤヒヤします。 最近はTSUTAYAにも行かなくなっちゃったなあー それでもTカードを所持する必要があったお話。 Tカード紛失 特別なTカード トレーディングカード扱い 気になるお値段は税抜¥500 今現在T…

【Bluetoothなし】ワイヤレスイヤホンにしたい!どうするの?【無線イヤホン 】

a.k.です。 フィットネス動画を見てるんだけど、 有線イヤホンだと体がうごかせない! 無線イヤホンにしたいんだけどーーーーって人へ! Bluetooth有りなしを調べる スマホ TV PC Bluetoothついてる Bluetoothついて無い 実はBluetoothは必須じゃない ブルー…

これからアフィリエイトをはじめてみようという方へ【初心者用】

a.k.です。 初心者向けにおすすめアフィリエイトを紹介します。 まず 審査とは アフィリエイトでがっぽり儲けたい!という野心を密かに燃やして 『広告を紹介させてください!』とあなたがアフィリエイトの会社に申し込んでも 運営をはじめたばかりのあなた…

2019年7月の収支報告・運営活動報告 3ヶ月目

a.k.です。 3ヶ月目の収支報告です。 今回停滞しています。 前回と違い なんとか砲的なHITした記事が皆無!! 更に仕事とブログを両立できていない アラフォーなんで体力の限界なんだよ……。 でも平日はだいたい1万歩は歩いてるwwwwwww 健康的! 記事…

Nintendo Switch Proコンの充電がないけどゲームがすぐしたい&コントローラーおすすめ

a.k.です。 夏休み。おっし久々にゲームすっか!とPROコンを手にしたら……。 充電がカラ。 すぐゲームしたい場合どれが一番ベストか調べました。 Proコンは6時間でフル充電できます Proコン充電対策 おすすめNintendo Switchコントローラー GCコンは? Proコ…

2年前の女子高生のスカート丈よりは今現在長くなってると実感&私がJKだった頃

akです。 どっかのまとめでみて記事全部書いた後、2年前の記事って気がついて あー最近の子 だからスカート丈長いのか……。と合点がいった。 JKのスカート丈の記事をみて思ったこと! 自分がJKだった頃のスカート丈話 JKのスカート丈の記事をみて思ったこと…

ドラゴンクエスト5の思い出・私は結婚なんかしたくなかったんだけど……

a.k.です。 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー見に行きましたか? 私はちゃんと発売日にドラクエ5を購入したのですが、そこまでハマらず。 なので映画も見に行かないと思います。 なんでハマらなかったのかの話を当時の思い出とともにしたいと思います。 DR…

夏がくると思い出すアラフォーの思い出・昭和の夏の甲子園編

a.k.です。 夏が来れば思い出す。 私がはじめて甲子園というものを知った話をします。 どっちかというといい話じゃなく、昭和らしいお話 あらすじ アラフォーの私がピッチピチの1桁年齢の頃(ぼかします)のお話。 わたしは子供の頃見た目はかわいかったんだ…

夏場に腐ったものを焼いて食べるアラフォー食べた後腹痛が起こらないように自分へフォロー

Yo man! a.k.です。 奴はとんでもないものを食べてしまったようですーーー。 裕福ではないが、そこまで貧乏でもない しかもたった¥100のものにもったいないおばけ降臨。 良い子は真似するな! 1週間前のブツ 焦げまくるフライパンにはキッチンペーパー・ノ…

【長期休暇】退職時に渡す個別包装のお菓子・安いやつ集めました【激安】

a.k.です。 退職時に持っていくお菓子。 センスが問われますが、正直食えりゃなんでもいいよって思っています。 そんな「渡すことに意義がある派」のために安いのをさがしてきました。 本体価格が安くても、送料入れたら全然安くないというオチもあるので 吟…

賞味期限切れの海苔を食べたらあふれだしてきたもの

a.k.です。 私は親と離れて暮らしています。 親はいろんな物をうちに送ってくれるんですが 食べ物がメインなので、ダイエットの邪魔になるものばかりで 正直いらないんですけど、 親が居なくなったらそんなことをしてくれる人が この世から存在しなくなって…