ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

Nintendo Switch Proコンの充電がないけどゲームがすぐしたい&コントローラーおすすめ

 

a.k.です。

夏休み。おっし久々にゲームすっか!とPROコンを手にしたら……。

充電がカラ。

 

すぐゲームしたい場合どれが一番ベストか調べました。

 

Proコンは6時間でフル充電できます

 

 

Proコン充電対策 

USB typeCを増やす 一番安い¥699

↑対応しているUSBケーブルを1つ買って、携帯充電器のUSBに挿して利用。

 

2年前、USB typeCのファーウェイ製のスマホがあったので

それの充電ケーブルにSwitchつないだら全然充電されなくて困った思い出が。

 

USBハブを買う 汎用性が高い ¥2680

これ1つでTVに繋いで、Switch、Proコンにも繋げられ

ドッグアツアツ問題も解消。

さらに、MacBOOKのハブとして使える。

 

USBケーブルなんかに悩みたくない適当なの使わせてほしい……

 

こんだけでは何なので

おすすめNintendo Switchコントローラー

Proコンも持っていますが
過去、安いからと言って何も考えず
適当なコントローラーを買って失敗しました。

 

Nintendo Switch Proコントローラー ¥6791

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 12

 

 

 

 小学生等お子さんがいらしてスマブラの大会にゆくゆくでたいとかなら絶対コレ

公式大会はProコンを利用します。

慣れていないコントローラーは敗戦につながります。

大会でなくとも私はおすすめ。

 

Switch対応コントローラー ジャイロ・振動・連射対応 ¥3233

触った感じがProコンに似てる・それ大事。

高すぎてProコン買えない2台目にどうぞ。

外出用に安っちいコレを持っていけばよい。

 

Switch対応コントローラー ジャイロ・振動・連射・NFC対応 ¥3150

 

中国製品はなんだかんだで初期不良が多いので運です。

メーカー保証サービスがあるところを選べばいいと思います。

 

GCコンは?

そしてスマブラをやってるプロ系の方は

ゲームキューブのコントローラーの方が多いですが

何故皆あれを使ってるかというと

GCの頃からアレをずっと使っていて使いやすいからです。

それだけなので、好んでない場合は特に新しく買わなくていいです。

 

 

仲間内であのGCコントローラー縛りってんのなら買うしか