ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2年前の女子高生のスカート丈よりは今現在長くなってると実感&私がJKだった頃

 

f:id:ak40:20190816211855p:plain

akです。

どっかのまとめでみて記事全部書いた後、2年前の記事って気がついて

あー最近の子

だからスカート丈長いのか……。と合点がいった。

 

 

JKのスカート丈の記事をみて思ったこと!

東京でも比較的長めの子のほうが多いとおもったんだけどなあ???

自分の通勤途中でしか見てないから地域差があるんでしょうけど。

 

制服にそこまで詳しくないけど

共学or公立の子のほうが厳しくないみたいでスカート短い子が多い。

女子校のスカートの長さからくる清楚さは同性から見ても憧れる。

 

一番は校則でしょうけど……

 

よく同じ電車になるJKちょいギャル風。

めちゃくちゃ恵体でその子がまたスカート短いんだわ 。

スカート短い子がほかに居ないから更に目立つ。

身長170前後で背が高いから腰の位置が高い=普通の目線より上にスカートがくる。

 

正直見てるこっちがハラハラするから

ミニスカートやめてほしいなーと思ってしまう。

おじさんたちを喜ばしたくてスカートはいてるわけじゃないだろうに

私が年をとったからこんな考えを持ってしまうのだなあとも思う。

私がJKだった頃、友達が短いスカート履いててもなんとも思わなかったもの。

 

みてて、ただ、ただ不安。

自分が更に年をとったらどう思うのだろうか、

1周まわって「もっとやれ」と思うのだろうか。予想すらつかない。

 

 

JKにとってスカート丈は同調圧力でもあるのかもしれません。

東京がそーいう雰囲気。学校がそーいう雰囲気。クラスがそーいう雰囲気。

友達がそーいう雰囲気。

 

そーいう雰囲気=スカートの長さ

 

自分がJKだった頃のスカート丈話

自分がJKだった頃はミニスカート全盛期。

ヤンキーもほぼミニスカート時代。

地方差がありますが、ルーズソックスVS紺黒ハイソックス時代でした。

私は白はどうしても汚れるから嫌でハイソックス派

 

そして私自身、肝心のスカート丈は膝下。

短いスカートを履きたかったのですが

まず小うるさい学校だったのと自分で丈を直せないという女子力の低さ

夏と冬2着もあるし業者に頼んで直して貰うなど

そんなことにお金をかけるのならゲーム買う。

そんな女子力低い系女子。

 

ちなみにゲームオタでした。

 

当時ゲーセンに入り浸ったりしてましたが、

ゲーセンに交流目的?のノートが置いてあって

そのノートに私のスカート丈からくる清楚さを褒め称える言葉が書いてあり

 

ゲーセン仲間が「返事書きなよwww」というので返事書いたんですが

 

私の字の汚さに清楚女子本人だと

思ってもらえなかったらしく

どスルーされた 恥ずかしい思い出

 

 おわり

 

 

そして、アイキャッチ画像をどっかから取ってこようとおもったんだけど

いくらフリー画像で本当は成人女性だろうが

JK写真を載せただけでお縄になる可能性を考えたらいらすとや様様です。感謝。