ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 HR5(90h)

前回ゆうたが勝手にHR4にしたので私もゆうた(仮)の居ないスキに
HR5に上げてみる。

 村クエはHR4。

HR4★欲しい素材のクエを優先

フルフル・・・おまえはいい。変わらない君で居て
昔と違って天井にへばりつく攻撃方法があるけど私はそんな事できない・・・

 

オサイズチ 意外と装備かわいいんでお気に入り

 

アケノシルム こいつの装備を作るスキルで選んだ。

 

 

HR40のフレにクエを連れてってもらう

朝から素材欲しくてクエやってたら

できる??と

別ゲーで遊んでもらってるフレンドにいきなり話しかけられる。

 

 

ゆうたと一緒にやってると自分がちょっとでも上手いと錯覚してしまうが

いやあーーーーうまい!!

完全に足手まとい私

ソロでラージャン狩れると言ってるんで

私とはレベチです。

私は(滾った)ラージャン無理だった。いつかはソロで行きたい。

 

HR5ではもらえないクエにつれてってもらった。

寄生おいしいです。

 

 

堂々の上位マガイマガド2乙・・・

 

1回操竜ソロでやったら 1回も壁ぶつけずに沼って はずかしくて壁に頭を打ち付けたくなった ぎゃああああああ

まぁキにしないwwwwwwwwwww

 

わたしの裏切り

 

HR5になった私とはじめてあったゆうた
ゆうたがHR5になってるかな?ともおもってた


!!!!!!

「仕返しされた!」と

HR4ゆうたのHRあげを手伝う

ゆうた ミツネ装備でくる。もちろん下級装備

 

その服かわいいけど 死ぬよ・・・やめなと上級装備を勧めると

 

下着でくるゆうた(仮)

私もおそろい。下着で行く。

ただ、私は紳士なので腕とか頭は絶対つける!!!!

 

★5緊急クエ泥魚

しまった・・・このムービー2回めじゃん・・・・見たくない・・・ 

そ~言う意味でHR同時に上げたほうが時間の節約やん・・・

 

魚まあまあ難しいと感じたので鳥をまず取って

捕獲までは行かないけどそれぐらい殴れたら

急にゆうたが居なくなり魚をタコ殴りにできるようになった

あら

 

ゆうた落ちたか・・・・ しょうがねえなあ・・・・

○分後捕獲で私はクエストクリア

 

ゆうたーーー?? 居ない・・・・

帰ってこない。カンペキ落ちたか?

 

ゆうたは更に10分後帰還。

「急にフリーズしてたよ?」と言われ

どうやら私が落ちた模様・・・

有線LANなのに解せん・・・

 

HR無事5になりました。

その後プケプケ

 

あれ。2クエしたけど

ゆうた全然操竜しない。

 

ワイ「なんで操竜しないの?」

ゆうた「下手だからしない」

 

そーいうのよくない。

 

さっきフレとやって自分が操竜失敗したことを伝えるwちょいはずかしい

 

わい「失敗は成功の元だから 今度のクエから操竜やって!」

 

ゆうた「うゆ」

 

ゆうた素直

私がやることは乗らずに我慢するw

 

ビシュテンゴでゆうた2乙したけど

操竜ちゃんとできてた。自信を持ってほしい・・・。

 

 勇気の証ってなんだ?

 

マガイマガドの武器を作ろうとすると

必ず必要「勇気の証」

検索。

特定のクエで出る。集会所★3と村クエ★6

しらねーよ。

集会所3でクリア。とりあえず太刀とボウガンだけ。

★5ですすめれるぶんだけ進めたカンジ

 

あああ、あのモンハンの分厚い本がほしいwwwww

知らない情報だらけ・・・。

 

マガイマガドの下位素材が欲しいので村クエすすめることにする。

 

なんと村クエのマガイマガドを倒すと

スタッフロールが流れる

これがエンディング・・・

 

f:id:ak40:20210508011618j:plain

もらえる太刀がしょぼかった・・・。

すでに上位太刀持ってる私には不必要。

 

で上位でけっこう進んでしまったのだが

私は未だに

居合抜刀・見切りぎり・できていません・・・最悪・・・

 

こんなやつでもなんとか前にすすめるという・・・

恐ろしい子・・・

 

また別のHRのフレ(夫婦)とクエ

ワイがへたくそなんバレてしまうwwww

ちょっとだけ居合抜刀切りの練習

まず、出ない。

私Xボタン使いすぎなんで改めてAボタンを重点的においても

出ない 転がる。

どーーーいうこと

下手すぎて笑えない・・・

 

まあいいか。下手くそも個性として認めてもらう・・(おい

麻痺武器もってって麻痺らせて感謝された・・・すんません。。。

 

 その後ゆうたに会うとHR6になっていた

 

 

つづく