ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 かけあしでHR3・4(75h経過)

 前回の日記は28日より前の出来事なのでプロハンたちのランクは最高で7で

しかもやることなくて暇だから手伝ってくれました。

 

今じゃ絶対手伝ってくれない・・・・。

彼らはさらなる高みを目指して・・・

 

HR999という・・・。

4/28更新でHR上限が上がりました

 

HR3★アルマジロくんそんなんじゃなかったじゃん?

ラングロトラ

おまえ、そんな下品なモンスターだった?

モンハン3のとき、屁こいてなかったと思うんだけど。

かわいそう・・・カプコンひどい。。とおもったら

前からそうだったようです。記憶が・・・

カプコンへの熱い風評被害

 

ゆうたの裏切り

ゆうた(仮)は百竜夜行お気に入り。なんでや・・・

 

私あわただしくて嫌いなんだけど・・・。せめて4人でやりたい・・・・。

状態異常クリア難しくない?????

 

2日体調が悪くてゆうたをほおっておいたら

 

ゆうたなんとHR4に!!!!!

 

f:id:ak40:20210508011402j:plain

気を使って3のままほっておいた私って一体!!!!!

一緒にマラソンゴールしようって言ったじゃん!!!(嘘)

 

ゆうたにキークエ手伝ってもらう。

素材入るからwinwin。

ゆうたはジンオウガタマミツネ嫌いらしい。
タマミツネの名前が出てこなくてきれいなシャボン玉だすやつって言ってました語彙力・かわいいw

 

どっちも3乙したらしい。

なんとソロだったらしい。すごいじゃん。

やる気に満ち溢れている。

どうした!スプラとかフォートナイトやんなくていいのか?????

 

で、わざわざたくさんあるキークエの中から

ジンオウガタマミツネを選ぶワイくんwwwwwwwww 

 

私の嫌がらせじゃなくて水没林のクエストがしたいんです。

 

たった2日間一緒にクエしてなかっただけなのに

虫使って宙に浮いて弾打ってるゆうたが成長しすぎててびっくりした。

もはやゆうたじゃない。

 

だがジンオウガで2乙したんで急いで捕獲した。

油断するとすぐ乙るゆうたにちょっとほっとした。

私は初見じゃない限り さすがになかなか乙しない。

マガイマガド以外な!!!!!

あいつで5回ぐらい死んだわ・・・(ゆうた1乙 私2乙のときもあった)

さすがモンハン歴うん百時間(過去)どこが・・・

 

ゆうたはけっこう上手なんだけど部位破壊の考えがまだ根付いておらず

しっぽ切りは私の役目。

ザンレツでしっぽキれることを伝えた。

 

しっぽ硬い

いろんなモンスのしっぽを切ってきたけど

ナルガめっちゃ硬い・・・。

 

今までに比べてライズはしっぽすぐ切れるなーとおもってたんですよおおお!!

それが ナルガは硬い。

顔面も陣刃も部位破壊済み(こっちはとくにねらってなかったんだが)

でもナルガの武器も装備もいいやつだから狩りたい!!

 

急いでキークエをソロですすめてついに緊急百竜夜行。

 

 

やりたくない。ひとりで

4人ぐらいでやりたい・・・と 緊急のクエ探しだしたら

どーん。

クエ終わりかけ!!! すでにヌシ登場。

いっぱい死んでw 迷惑かけましたzeroさん(仮)すみません!!!!

クリアできたけどただ、私は確実に足手まといだった・・・
しかも時間がなくて全然剥げなかった最悪。

 

ただ、チケ2枚ぐらいしかもらえなかった。

とほほ。またいかなきゃ・・・ しょぼーん。

 

 HR4ゆうた舐めプで死にまくり

ジャギィとドスフロ・卵泥2体のクエをしたんだけど

ゆうた堂々の2乙。

卵泥のときゆうたが2回めのキャンプ送りになったとき

運悪く体力ないときにスタン食らって

まじ死ぬ!!!!かとおもった。

乙回避

まじ私にも1乙ぐらいさせてくれ・・・

 

ドスフロギィは毒で死んだのはわかる。もって行くの忘れてたんだよね。

私も闘技場に毒草はえてるだろと甘く考えてたんで

毒食らったらモドリ玉で戻ってた

ゆうた舐めプしすぎ。

わたしもゆうたも上位装備じゃないのもあるし、
ゆうたは鎧玉の意味を知らない・・・

 

フロギィ服着せたい。ガンナーにオススメだし。

それでフロギィ選んだのもあるし、ライトボウガンクエだしね。

私はソロ集会所上位はやっぱ 気を抜くと乙ってしまう。(もちろん下位装備です

 

あとゆうたに広域化の装備つけてくれって言っといた。わたしのために。

私はずっと★2の頃から広域化つけてるよ・・・(やさしい

 

姫プ専用だよな広域化。

★4じゃまともな衣装作れないから

はよ★5いきたいなり・・・