ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 未だにHR2(45h経過)マガイマガドが倒せない★2

百竜夜行

つまらないと有名な百竜夜行がでました。

3人以上でやらないといけないらしいので

募集かけたらプロハンが来ました。

てつだってくれた方ありがとう。当人様にわかるように

1文字だけ晒し。

f:id:ak40:20210425124251p:plain

 

 

最初に村クエの百竜やっときゃよかったと村クエをやったあと思いました。

意味不明だもん!!!

 

f:id:ak40:20210425124602j:plain

からの名シーンwww

しずえのひとめっちゃ口閉じてて菩薩のような顔してるのになんで私は口半開きのあほずらなん?

 

百竜夜行からのーマガイマガド★2

マガイマガドすげえ

乙の連続

 

みんなこれどうやってくりあしたん・・★2ですよ?

ほんと死ぬ。1発で死ぬからどうすることもできない。

 

迷惑かけたくないから・ソロで行ったんだけど

火力が足りなくてタイムオーバー。

しっぽだけは斬ることが可能。

ただしっぽ切っても1/3は鱗とかで きえええええ。

 

強めの装備にして(ビシュテンゴ)鎧玉で強化・武器も一番強いやつに

ソロで攻撃パターンを覚え込む。

 

他にも村クエをすすめた。4まで。

団子で上限があがるので進まない人は村クエすすめるのもオススメ

村クエ簡単。

 

なんとか死ななくなった。 (直撃食らってないからわからん)

プロハンが助けてくれてもそのぶんHP上がってるし

2人で行ったほうがマシ。とゆうたと2人でクエスト。

 

あと、団子必須!!

 

まず、私が太刀で行ってクリアできなかったらライトボウガンにする。と伝える。

 

鳥を集めまくる。ちょうちょなども活用。

さらに!!硬化薬グレート(もらったやつ)と硬化の粉塵!!

 

ゆうた(仮)も武器強いやつ作れとビシュテンゴのライトボウガンにかえさせる。

 

マガイマガドGO!!!!

ゆうた2乙

リベンジ

 

 

せいこう!!!

わーい。

 

乙の枢軸になるところだった・・・・

私の装備の広域化もいい。

近くにいると 回復。本当は納刀ほしかったんだけど・・・

 

 

ついにHR3です!!!