ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

モンハンライズ、復帰勢日記 長いぜHR2(30h経過)

今回から

唐突にゆうた(仮)がでてきます。

今現在の相棒。

モンハン歴もちろんはじめて。

 

なぜ名前がゆうたなのかというと・・・

想像におまかせします。

 

 ゆうたのお出迎え。どこにもいねーなとおもったら・全力でわらわせにキます。

よくのぼれたなソコ。

f:id:ak40:20210425122744j:plain

 


 緊急クエ★2

カッパでぶカエルとやったんだが

やばい。すごい体力削られる!!

ゆうた(仮)が初めての3乙をキメた。

 

いつも1乙だったのに。

 

私もナメてかかってるんで毎度クエで1乙してます(失笑)

 

ゆうた「弓つかってみたい・・・」

 

とか武器のせいにしだしたのでライトボウガンを勧めてみた。

渡りに船。太刀を私から勧めたゆえにわたしから

ライトボウガンのほうがいいよと言い出せなかったんだ!!

 

何が太刀が初心者向けだカプコンの嘘つき。(前回に引き続き2回め)

 

ナヅチのライトボウガンを使わせることにしたんだけど

調合とかやってくれるんだろうか・・

やらなさそう・・・

いちおう素材調べて持っていくし、なんなら私も作って何が要るか把握しておこう。

 

ゆうたは基本的に採取大嫌いだから困りもの。

 

はっと気がつくと衣装が前回までのカムラ装備ではなくイズチになってるし。

私が前回レザー装備に変えたからな。

貴重なイヅチ素材を・・・

 

ゆうたへたくそではないんだよ。

特に説明もしてないし、練習もしてないくせに

ちゃんと虫使ってついてくる

結構無理かな?って崖でもついてくる。

ゲームセンスはある。

なんならモンスが移動したとき行動は早い。

自分なんでか毎回Aボタン押しても犬ぜんぜんこないんで毎回ゆうたに遅れてついていく感じ。

 

 

ゆうた(仮)相撲モンスター・リベンジ

リベンジをキメるがごとく

もちものをもたせた。

まず、イヅチのボウガン作らせて、バクレツ、ツラヌキ、ザンレツの実

徹甲榴弾、LV2貫通弾、Lv1貫通弾とチャッカの実というかLV2火薬粉。

なくなったらこまるだろうから私も持っていったさあ!

オチはなんだとおもう?

 

私の3乙?

いいえ。

私は2乙したが、タイムオーバー・・・
しそうになって

直前で死んだから拠点で

痺れと落としと麻酔玉もっていって 1個仕掛けたら逃げたんで もう1個しかけて
残り2分でクエクリアさ!!!!!!!

時間かかった!

 

そりゃ、死なないように鳥をMAXになるまで集めたさ!

それ以外でそこまで時間がかかった理由はひとつ!

 

LV1通常弾ずっと打ってやがったんだよあいつうう

 

ずっと犬と私のターン!

ダメージ通ってねえからすぐ気がついたさ 攻撃のエフェクトが出るだけ!

きえええええええええええええー 

 

 

はぁ。
まぁいい。クリアできたから・・・。怒らない。

 

 次からは斬裂弾ちゃんとつかってねっていいました。貫通弾。

 

しかしその後のクエで

私がやらかした

入れ替え技変えたら

どのボタンをどうやったら動作するかわかんねええええええええええええ!!最悪

無しで終了。完全に足手まとい。ゲージが赤くなっただけ。

最悪。

くっそ

★2装備

★2で作れる装備が増えたのでさっそく新装備にしてるゆうた(仮)

私の全裸(水着)装備を見て

「なんでそんなかっこうなの?へんたいじゃーん」

 

で、

どうやってやるの?

 

いいんか。ご自慢の新しい装備。

ふたりで水着で出陣・・・

 

ゆうたに知識で負ける

 

もうちょっと近くで打ったほうがいいんじゃないの?というと

 

「弾によってそれぞれ適正距離があって いまオレンジ色だからちょうどいい 近づくとだめ」

 

私より、詳しいじゃねえか! LV1通常弾事件から2日しか経ってないんだけど!!

 

 

 

 

こいつ動くぞ!

なんで私の修練場のあいつはじっとしてるの?

とずっと思ってた

youtuberのあいつの動き 足踏みしてる・・・

HR2にしてやっと猫に頼んで動かせられることを知る・・・・

 

誰か、教えてよ!!ばかばか

やっと、前に進んだ気がする・・・

居合抜刀気刃斬りめっちゃかっこええ・・・

この使い方を知らずHR2になったことを恥ずかしく思う・・・

居合抜刀斬りはいつつかうんだぜ??

 

あと、オトモ邪魔だから 外し方がわからなくてぐぐった

外したいオトモを選択するだけね。

 

 

  

採取の鬼

採取を思う存分やりたいんでまず地図をプリントアウトしてそれを見ながら採取をしようとおもい、スイッチ画面をSSしたら画質がしょぼいだろうからPCにつないでそれをSSして編集してプリントアウトすることを決意。

 

画像を重ねて編集するのにGIMP?使おうとしたら

なんじゃこりゃあああ使い方わかんねええええ

大不評。主に私に。

Photoshop 似てる 画像編集で検索。

Photopea発見!

ぎゃああああ 快適すぎるうう!!最高ううう!!!

2日で完成。よし。

HR1じゃなく2で場所が増えるからとっとと

場所増やしときゃよかった・・・まぁ
オトモたちのLV上げられたけど。

 

amiiboでくじびき

最初1週間モンハンのamiiboじゃないとおみくじができないとおもっていたので

1日1回しかやってなかった!なんだよ、なんでもいいんじゃん!

早く言えよ!

  

 

武器

昔使ってたハンマー使ったら

強いかどうかはともかく使いやすい。

ただ、太刀より圧倒的に虫攻撃が使いづらい。

やっぱ太刀だなあ・・・

 

スラアク簡単とどっかでみたけど使ってみようとしたら
嘘つき!! むずいじゃん!!!!

 

太刀動画いいのが全然ない中・探しだした。

みんな再生数稼ぎたいから20分動画を4本見ろとか

アホかと

20分1本で理解させる内容作ってほしい・・・

しぬほど太刀動画見た けどどれもイマイチ・・・ナン10時間見たのだろう
ほんと時間の無駄。


その中でも
よかった動画

【MHR】太刀初心者・中級者必見!見切り斬りの基本から応用まで徹底解説【モンスターハンターライズ】 - YouTube

 

見切りぎりだけなので気刃のほうも1本の動画に入れてくれてたら100点だった。失敗例いらない。
けど・うん・すごい・いい。

あいさつがキモいから低評価入ってんのかなっておもいました。

わたしは高評価入れましたよー

しかし実践できない下手くそっぷり・・・orz

 

わろた

このまとめサイト 広告押してないのに飛ばされてイラつくんで

変なん紹介すんなとブチギレた人いたらごめんなさい・・・

 

ドナルドの人はyoutuberだね。