ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

メガドライブミニ遊んだ感想 とりあえずストリートファイターⅡダッシュプラス 

f:id:ak40:20190929124112j:plain

a.k.です。

メガドライブミニ買ったレビューだよ。

 

 

 

初期不良チェック

メガドライブミニをちゃんと発売日にゲットしたのですが

私は平気で積みゲーをする女。

 

ブレスオブザワイルドを半年積んだ女やぞ

他のゲットした人のブログで「初期不良があるといけないので開けましょう」というのを見て

しまったあああ

ソフトウェアならともかくハードで未開封ヤバイ!と

会社終わりの平日夜・開封の儀。

まだ1週間経ってないから返品交換可能!セーフセーフ

 

お洋服通販はほつれがないか、ボタンが取れてないかとか 絶対すぐチェックするんだけどね

 

思ってたよりちっちゃい。ミニというだけある。

しかし、私はSFC派だったのでメガドライブのもとの大きさがわからず。

f:id:ak40:20190929124110j:plain

比較対象 iPhoneX 5.8インチ 143.6 mm

 

ふむ。モニターとはHDMIケーブルでつなぐのか

電源はマイクロUSBケーブルが入ってるけど自分で確保??? どーいうこと?

 

ケーブル類は新たに開封はせず、SwitchのHDMIケーブルを活用。

そして電源は携帯の充電器のマイクロUSBをぶっさす。

なんか時代だなあ・・・ 中身は昔のゲームなんだけど、

それをつなぐコード類は昔のゲームじゃない。不思議な感じ。

 

電源ぱちり。

 

どきどき。

 

てっきりおっさんの声で

「セーガー」って言うのかと思いきや

シーンとしてて

いきなりゲーム選択画面です。

 

毎度毎度遊ぶのなら「うざい」って言われないため

セーガーなくしたんですねえ。セガ泣けるぜ。

 

プレステクラシックでSONYマーク出まくって不評だったみたい

 

普通に起動したので、本体の初期不良の心配はないみたい。ほっとした。

 

各ゲームの説明書は公式HPにあるよ。

私は子供の頃は説明書を吟味してたんですが

おとなになってから見ない派になりました。

 

 

まず、最初に遊ぼうと思ったゲームとかも考えてあったんですけど

コントローラーの初期不良チェック!

 ストⅡ'

f:id:ak40:20190929124115j:plain

コントローラーのボタンが6つ。

まるでカプコンの格ゲーをやるための仕様のよう。

ならストⅡ’で決まりでしょ!

※メガドライブは本来は3ボタンみたいです 異世界おじさんより

 

SFCの頃、ストⅡ遊びまくった。SUPERも買ったよ。

ゲーセンにも行った。

セガサターンでヴァンパイアハンターも買ったなあ。

 

死ぬほど下手くそだけどね。

 

コントローラーのボタンは

左上から パンチ小 中 大と

格ゲーの理にかなってるんだけど

私はやっぱりSFCであそびまくったため

無いLRボタンをまさぐってしまうwwwwwwww

反射ではなく、いちいち考えてボタンを押して居る。 

 

ダッシュプラスってなによ、ダッシュターボじゃないの?

最初のスト2はスローリーだった。

私のリハビリはあんぐらいのLVでいい。

 

コントローラーに慣れないので昇龍拳が出ない出ない・・・

f:id:ak40:20190929173514j:plain

波動拳はまぁ8割方出るので打ってたらVS春麗で気功拳だされた。

そっか、出るやつバージョンなんだ。

ケツ突き出したエロいモーションじゃない方のやつ。

 

f:id:ak40:20190929173511j:plain

女をボコって「いい試合だったな!」と爽やかにいうリュウ。

当時プレイしてた10代の頃はなんとも思わなかったけど今見ると完全にDVにしか見えない。

暴力だけど、家庭内じゃない。

いや、私の脳内ではリュウとちゅんりーは夫婦。

 

とりあえずコントローラーふたつとも初期不良は無し! 

「現場猫」の画像検索結果

で、春麗の気功拳が気になったんで

ストV見たら

エロいし強そうだしなんかすごかった。

https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1092/519/011.jpg

リンク先:GAME Watch

 

ストVでは気功拳はケツ突き出しポーズじゃなかった。

 

話かわるけど、

年齢はかわってないっぽいのにケンがいつのまにか子持ちになっててびっくりした。

ストリートファイターも サザエ時間

 

次回はメガドラミニのおすすめの遊び方やらだよ