ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

PC欲しいけど我慢して古いPCの部品を替えてPCを生き返らせたい話

f:id:ak40:20190706194235p:plain

a.k.です。

 

ちょっと私のパソコンの話を聞いておくれ。

古いPCを捨てずに再利用したい話だよ。

 

ほしい物があると

カッとなって買っちゃうんだけど

それを我慢しました。

 

あと笑えるクリスタルディスクマークのベンチも貼り付けてるから

見ておくれ。自分でヒいた。

 

 

現在のPCスペック

今、PCを2台持っています。

 

そのうちの1台 

10年前の富士通のノート

f:id:ak40:20190630231255p:plain

まじクッソ重くて死にそうだけど

(重いというLVじゃなくて笑える)

キーボードが打ちやすくてこれでブログライティングしてる。

 

こいつがオシャカになったら新しいPC何買おっかなーるんるん

と思いつつウン年経ちました。

死なないなんて

富士通やるな・・・。

 

これをなんだかんだで使ってる自分もやるな…… 

 

OSが32bitのままなのでメモリも4Gwwwwwwww

ちなみに電源は他人様の手による水濡れによって死んでます。

自分の不注意じゃないアピール。

 

PCほしい欲2019夏

あーこいつよりマシなノート5万ぐらいで手に入らなかな?と検索する

 

中古でいいから 15インチ OSはwin10 

i5以上(いま現状より上)

SSDで メモリは8 テンキー付き

 

 

これかなりいいんだけど、

細かいところで私のかゆいところに手が届いてない

→偽オフィスとかブルーレイじゃないとか

 

いや、でも いーなこれ、ホント。

 

あーーー。

やっぱり、スペック高い普通のノートを15万ぐらいで買っちゃおうかと

セルフバック選んでデルのHPまで行ってみたり。

 

もっとスペック高いやつをいっそのことを買ってしまおうかと

iMac見てて。

もう1台Winあるから もう1台ノートはいらんからMac買ってみたいという好奇心。

電話はずっとiPhoneだし。

 

こっちはこっちでお値段20万以上するし(ほしいスペックが)

21.5インチ レティーナがいい。

 

ふっきれる

ふと。

 

もう死んでもいいから

 

いちかばちかHDDからSSDに換装してしまえばー楽になるのでは????

と思いあたる!

 

ちなみにバックアップ用のUSBコード、

私はいらない

前、お立ち台を購入済だからw

いや、ほんと、あんなスペックのPCを今現在、メインで使ってるって

すごくない? 検索したけど

他にあんなベンチマーク悪い人いないよ?

 

8月また換装できたら詳しいスペックやらをさらします!!!

ものは大切にーーーー!

 

win7を10にしようかも悩む。

悩む所ちがんくない?替える一択では?