ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメインに繋がらない?お名前.comからの試練。初心者限定

a.k.です。 2019年5月15日、15時半から18時半ぐらいまで、 当ブログにアクセスできませんでした。 お名前.comでドメインを購入した人には 購入して1週間後にこんなメールが届きます。 このメールを見逃して。 ドメイン停止 独自ドメイン取得を考えてる方は回…

kyashを申し込んで未だ利用できていないかわいそうな人のお話(過去形)チャージできない

タイトル過去形です。解決しております。最終更新日 2019年5月27日 a.k.です。 kyashを知っていますか? cashの打ち間違いではなく、 2%還元のお得なカードなんです。 kyash.co あらすじ 使い方と還元率 origamiペイも楽天ペイも使いたいお店がない・・・。 …

2019年度業務スーパーおすすめ商品。食品・お菓子

最終更新日 2019年6月24日 a.k.です。 なにげにリピしまくり、 大人気! 業務スーパー私の独断と偏見で選んだおすすめ商品を紹介するよ! みんなが大好きスライスチーズ、冷凍ベルギーワッフルは除外したよー!! 業務スーパーだけどつい、業務用スーパーと…

paypay祭りに参加できなかった私たちはけして損をしたわけではない

最終更新日 2019年5月22日 a.k.です。お祭り参加できました?paypay祭に乗り遅れた。常日頃アンテナはってる人すごい。正直、12月の祭りに参加できず、つい最近まで私はしくじってしまったのかと心の奥底で思っていました。 乗れなかった、このビッグウェー…

はてなブログメおやつ。私の中で人気・お題「私のお気に入りのお菓子」オスス

お題「私のお気に入りのお菓子」 a.k.です。 はてな民になるためにミッションをこなしてみようと思い、 「お気に入りのお菓子」というお題をやってみるよ! お気に入りかどうかはわからないけど食べたくてしょうがないお菓子1位 オードリー・グレイシア せん…

blog初心者がやること、はてなブログ記事の書き方その2・サイドバーの説明

最終更新日 2019年5月27日 a.k.です。 はてなblog記事の投稿サイドバーの説明を書いたよ。 ブログ記事設定でもSEO対策の基礎が詰まっています。 みんなだいすきamazonのアフィリエイトの貼り方も説明してるよ! 超・初心者向けです。PC版。 スマホアプリ、ス…

blog初心者がやること、はてなブログ記事の書き方その1編集画面説明

a.k.です。 はてなblog記事の投稿のやりかたを書いたよ。 超・初心者向けです。PC版。 スマホアプリ、スマホのブラウザ版の 記事の投稿のやり方は後日作成します。 書く前にこの記事見たらいいよ!! 最初からSEOを気にして書いたら、リライトが少なくて済む…

blog初心者がやること、はてなブログの初期設定。

最終更新日2019年5月7日 a.k.です。 blog初心者のためにはてなblogでやるべき設定のポイントを押さえました。 画像を貼っていますがすべてPC/スマホブラウザ版です。 スマホアプリ版はこの最初の画面が違う以外はあとはほぼ一緒です スマホアプリからだけで…