ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019年度業務スーパーおすすめ商品。食品・お菓子

最終更新日 2019年6月24日

a.k.です。

なにげにリピしまくり、

大人気! 業務スーパー私の独断と偏見で選んだおすすめ商品を紹介するよ!

 

みんなが大好きスライスチーズ冷凍ベルギーワッフルは除外したよー!!

 

 業務スーパーだけどつい、業務用スーパーと言ってしまう

 

おやつ

チョコチップクッキー

業務スーパー チョコチップクッキー

私、チョコチップクッキー大好きで、

いろいろなチョコチップクッキーを食べてるんですが、

一番と言っても過言ではないぐらいおいしい★

 

ざっくりした食感。チョコの量は個体差あり。おっきめのクッキーです。

全部で8個入り。1個あたり税込¥18.63です。1個89kcal

 

ハニーローストピーナッツ

これやばい

気がつくと全部なくなってる。もちろん全部お腹の中。

100gあたり571kcalなので、もう、めったに食べられません。

もちろんダイエット的な意味で。

牛乳パックのチーズケーキ、プリン

も いつか大家族になったら家族で食べたいです。

 一人で消費したら総カロリーがとんでもないことになった

もう、ひとりではたべられない・・・。誰かシェアして・・・。

 

バナナチップ

業務スーパー バナナチップ

やすい、おいしい。

けど、カロリーは普通のバナナより高め。

100gあたり160kcal

スナック菓子よりはヘルシー!

 

 

野菜

生芋こんにゃく

生芋こんにゃく 業務スーパー

私はこんにゃくはこだわりがあって、粉から作ったものではなく、

生芋からつくったものが好き。

それがこんなに安く手に入るなんて……

業スー様には足を向けて寝られません。

  

もち麦

業務スーパーもち麦

私のおすすめのもち麦です。やすい!

もちろんおいしいので、もち麦を試しに食べてみたいって方におすすめです。

 

海苔

業スー海苔

私は結構、海苔にうるさく「のりこ」って名前にすればよかったと

親に言われてたぐらい海苔が好きなんですが

フツーにおいしい。

意外とフツーにおいしいLVを超えられないんだなあ……(遠い目)

1枚あたり4.63kcal

 

冷凍カットごぼうにんじん

冷凍ごぼうにんじん 業務スーパー

きんぴらごぼうをしつこく作っているのでかかせない!

上記の生芋こんにゃくいれてできあがり!

胡麻もお得サイズが売ってるよ!

冷凍ほうれん草、冷凍コーン(1kg)もオススメ

 

 肉

冷凍ハンバーグ

業務スーパー 冷凍ハンバーグ

全種類おいしい。強い。肉の割合がちょっと少ないので

もっさり感は否めないけどそりゃこの価格だから!

 

馬肉

業務スーパーで買った馬肉

無い店舗もあるとおもいます。

自分で切って

生姜醤油でズズズッ

 

合鴨パストラミ 

合鴨パストラミ 業務スーパー

パストラミpastrami [pəˈstrɑːmi])は、香辛料で調味した燻製食品。

正直調理法だとおもわずに、鳥かなんかの名前だと思っていました。

普通においしい!100gあたり284kcal 

鶏むねよりはヘルシーさがないけど、あじわい深い。

 

 その他

塩鍋の素 

www.gyomusuper.jp

まず、選んだきっかけは

100gあたり8kcalと鍋のもとで一番低カロリーだったということ

しかもおいしい!すごいすき。

鍋の素全部おいしくておすすめです 。

 

最後に業務スーパーで悲しいこと

業務スーパー大好きなんですけど、来るお客さんが微妙な人が多い…。

 

私がよく行く業務スーパーは

えっそんなことでキレちゃうの?って理由でおじさんが

店員さんに怒鳴ってることを1ヶ月に1回は見る。

 

細かいことは書かないですが、怒る内容じゃないです。

明らかにストレス解消が目的。

 

他にも少ない店員さんで回しててレジも何人も並んで忙しいのに

平気で用事を言いつけて

「いい大人なんだからそれぐらい自分でやれよ…」と思います。

 

潰れたら困るくせに。

 

たまに気の強いおばちゃん店員が

「こんなに並んでいるのに?」とか言ってるのを見て スッとしますがw

      ↑客は引かなかったです 

 

もやもやっとしたことを書いていますが

業務スーパーの上の方の人が、ここを見てくれるといいなーと思って書きました。

 

お客様第一ではなく、働いている従業員が第一ということを

客の私がそう思っていることを伝えたい。

 

そんなキレる人なんか出禁にしちゃえばいいのにってすごい思います。

他のお客さんにも迷惑。不快。

キレてもまた絶対来るくせに……。

 

出禁になるってわかったらキレないと思う。

 

 

みんなだいすき業スーのおすすめ食品でした!