ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

はてなブログメおやつ。私の中で人気・お題「私のお気に入りのお菓子」オスス

お題「私のお気に入りのお菓子」

 

a.k.です。

はてな民になるためにミッションをこなしてみようと思い、

「お気に入りのお菓子」というお題をやってみるよ!

 

最終更新日 2019年5月18日

お気に入りかどうかはわからないけど
食べたくてしょうがないお菓子1位

 

オードリー・グレイシア

 

オードリーグレイシアの写真8個入り

このお店を知らない人は

「春日がどうなの?」っておっしゃるんですが。

 

若林のことも忘れないでください

 

オードリーが店名で、グレイシアが商品名です。

 

いつも、売り切れなんだなあ。

某百貨店の前には朝、ナゾの中国人がたくさん居るんですが、

これを買って転売する為みたいです。

 

そんぐらい人気。

 

いつの日か私も食べたい。

せんべい編1位

www.sanko-seika.co.jp

新潟仕込み

新潟仕込み陳列写真

しょうゆのちょっと辛めの味がうまい。

ブランド別売上ナンバーワンなだけある・・・。

 

塩も好きだけど、私はしょうゆがやっぱ好き。32kcal

塩のほうが何故かカロリー高い。

 

 和菓子編

くるみ餅

くるみ餅

だれかが連休どっかにいって

おみやげに買ってきていただいたくるみゆべし感が好き。

おいしい。

1個あたり約38.5kcal

 

チョコレート編甘い系


メルティーキッス

www.meiji.co.jp

冬はコレでしょ。暖かい部屋で溶けちゃうのだけが難点。

冷蔵庫に入れとこ。@25.5kcal

 

チョコレート編苦い系

チョコレート効果72%蜜漬けオレンジピール

catalog-p.meiji.co.jp

29kcal

オレンジの皮の苦味がすき。

しかも、健康に良さそう。いや、いいって信じてるから。

 

アイス編

赤城BLACK

www.akagi.com

ごめんなさい、ガリガリ君派じゃなくてBLACK信者なんですう

美味い、やすい、コスパ最強。

っていうかさあ

どこにPINKとWHITE売ってるの!?ねえ!?

初めて知ったんですけどおおおお!!107kcal

 

スナック菓子編

ベビースターラーメン辛口スパイシーチキン味

mognavi.jp

1袋368kcal

期間限定で なかなか売っていない

辛くて美味すぎ問題。

 

ナビスコ リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパー

prtimes.jp

 

1袋162kcal

何故かオフィスグリコに投入されたので購入したが

二度と入荷されず

皆これを1回買ってしまった人は

「なぜもう売ってないんだ!」と、難民になってしまったという。

うちにくるオフィスグリコのお兄ちゃんは一切リクエストに答えてくれない塩対応。

丸つけてもどスルーされます。

 

うまい。これもしょっぱい系。

ただし、原産国中国。

なかなか中国産のお菓子って無いよなあ・・・

 

<0kcal編

ブルボン 食後の0kcal

おいしい上に、カロリータダ!!

腹が減って死にそうな夜間ばかり食べています。

 

お菓子じゃねえだろおやつだろ編

わかめスープ

永谷園業務用わかめスープ100個入りの写真

私はカロリーをどうしてもとれないとき、

わかめスープをおやつ代わりにもっしゃもしゃ食べています。

永谷園 業務用わかめスープ4kcal

 

味付け海苔

業務スーパー味のりの画像

これもどうしても味が濃いいやつがたべたくなったら

食べます。

業務スーパーの海苔フツーに美味しかった。

しかもでかい。1枚あたり4.63kcal

おもったよりカロリー高い。

 

海藻は美容にいい。

 

 

以上、私のお気に入りのお菓子でした。

 

はてな民になれたかどうかは置いといて

お菓子ではなく、おやつを紹介してるのが未熟者。

 

ダイエット的な意味でプロテインバーを紹介しなかった自分はまだまだです。