ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

kyashを申し込んで未だ利用できていないかわいそうな人のお話(過去形)チャージできない

kyashに申し込んで20日たつのに利用できてない人のアイキャッチ

タイトル過去形です。解決しております。最終更新日 2019年5月27日

a.k.です。

kyashを知っていますか?

cashの打ち間違いではなく、

2%還元のお得なカードなんです。

kyash.co

 

 

あらすじ

paypay祭に参加できない自分。

他になにかやることはないかと検索したら

なんだこれ。

kyash。

 

これから消費税も10%になるんだから

その上がる差額の2%ぐらいお得に生きたい。

ということで利用方法を記事にしてみました。

 

利用方法より、主につまずきですけど…

 

使い方と還元率 

VISAが使えるお店で使えて入会・年会費、手数料無料のアプリ。

支払額の2%が還元されるkyash。

 

落としても、スマホで自分で凍結できるという便利カード。

基本はカードにチャージして利用します。

 

リアルカードとアプリの2種類から選べます。

アプリだけならnet通販でしか使えませんが、

リアルカードを申し込むと、実店舗で利用できます。

 

リアルカードは上限も5万だしね!

アプリは上限2万円です。

リアルカードは約2週間で到着しました。

 

コンビニでkyashにチャージするとお得度は

kyashのみの2%なのですが、

 

楽天カード1%→kyash2%=合計3%というように

還元率のよいカードを噛ましていくと、

どんどん還元率が上がる。

 

さらに

楽天カード1%→kyash2%→origamiペイ2%で3重取り

ポイント還元率が合計5%になる! 

 

他に楽天ペイもおすすめ(LINEペイはできません) 

 

しかし、 

origamiペイも楽天ペイも使いたいお店がない・・・。

 

paypayのOKストアとスギ薬局がうらやましいいいいいい

サンドラッグもたまに行く。

基本は、kyashを普通につかうだけかなー

だから3%得するぐらいかな。しょぼーん。

 

ただ、netでもリアルでも使えないお店が存在するので注意。

 

shusendo.info

 

JCBはダメだという落とし穴

kyashリアルカードを5/1に申し込んだら

5/16に来ました。普通郵便で!

 

やったーーー。登録、するぞーーーと

意気込んでアプリをインストール

ほんで、クレジットカードを登録と!

 

VISA,MASTR専用。

 

なん……だと…

 

私の楽天カードはJCB。

JCBの使えないお店が過去に今まで何店舗かあったものの、

JCBを利用すると何かしらのキャンペーンに応募して

あまつさえそれに当選したりと、恩恵を受けていたので、

 

JCBをやめるなんてとんでもない!

 

JCBが使えない……。 

落ち込んだね。

 

しかし、朗報が!

楽天銀行のカードをVISAでデビットにすればいいとの

抜け道を小耳に挟んだのだ!

 

以前から ずっと

楽天カードと楽天銀行のキャッシュカードが別々で

めんどくさいなあとおもっていたのですが

ココに来てその面倒くささが

私にとって助け舟に!!!

 

 

楽天カードは5/12に申し込んで5/17に到着。

ふー。時間かかったな。

よーし、楽天カードを入力しちゃうぞと

 

はい入力したあー

はいチャージ!!

 

ん?できない?

 

ん?もう一回……。

f:id:ak40:20190518222824j:plain

 

ドン!!



 

え?

なんで・・・・(絶句)

 

意味がわからない。

なにがどうなったの?

 

制限がかかったーーーーー

*制限がかかる理由について*
・自分用に複数のアカウントを作成してしまった
・代理で自分以外の人のアカウントを作成してしまった
・1つの端末で複数のアカウントの作成またはログインを行なってしまった
・自分以外の人のカードを登録してしまった
・限度額以上の送金を行なってしまった
・本名じゃない名前で登録してしまった
・規約に反する使い方をしてしまった

 

どれも心当たりないーーーーー

 

兎にも角にも解除希望のメールを送信。

 

f:id:ak40:20190518222821j:plain

申し込んで20日目、未だなんにもできねえ!!!

 

ふー・・・

笑っていいんだよ……。こんなかわいそうなやつが居るんだよ。

 

それが土曜だったんで

次の平日 。メール来た。

解除したってよ・

 

会社から帰宅後同じカードでチャージを試みるが

またもチャージできず。

時間経ってから再度お願いします。と表示

検索しまくるが私のような不幸なやつは一人も居ない。

 

問題解決への道

楽天銀行のサイトに行ったが、

そもそもデビットから払い出しできない設定にはなってないことはない

目についたデビットの上限が1日100万だったので それを下げる。

デフォルトでそんな高い数値やめてほしい

 

なぜ、チャージされないのか。

kyashのHPに見に行ったよ。

support.kyash.co

Kyashアプリと端末のOSバージョン確認

常に最新のバージョンでご利用ください。

 むむむっ

たしかに最新ではない・・・。

 

インストール。

iosは推奨されている11以上なのだが……

とりあえず、更新。

 

めちゃくちゃ時間かかる 30分ぐらいかかった。

 

……。

 

…………。

 

ios更新後、

そこには元気に買い物をやりまくるa.k.の姿が!

 

kyashのせいじゃなく、私がiosを更新してなかったのがダメだったみたいです。

 

お手数おかけいたしました。

OSを最新にしていないと、チャージできない事例もあるよ。

 

kyash申込みはポイントサイト経由でも

すぐたま・ライフメディアっていうポイントサイト経由でポイントがもらえます。

私は知らなかったからやってないけどー

 

 

 無事解決できて、ほっとした……こんなドジはわたしだけでいい

 

移動日2020/06/28

1%になってから使っていません。 辞めたあと、還元ポイントがどうしても

たまっちゃうため、ソレは使い切ってやめようね!