ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

賞味期限切れの海苔を食べたらあふれだしてきたもの

 

f:id:ak40:20190803183927j:plain

a.k.です。

 

私は親と離れて暮らしています。

親はいろんな物をうちに送ってくれるんですが

食べ物がメインなので、ダイエットの邪魔になるものばかりで

正直いらないんですけど、

 

親が居なくなったらそんなことをしてくれる人が

この世から存在しなくなってしまうと考えたら

親の愛を甘んじて受け止めることも親孝行。と文句も言わず

(それでもたまにいうけどw)一方的な愛を受け止めてきました。

 

私は幼少の頃から海苔が大好きで、

私がアラフォーにもなっても海苔を送ってくれるんですが

好物をおくってくれるという行為に親からの愛を感じます。

 

先日送ってくれた荷物。

あら。この海苔……

開封済み……。

 

その海苔を開けてみると

 

1梱包5枚の海苔がくっついてべっちょべちょ

 

ペリペリと剥がして

食べる。

 

むむむっ!!!!

食べられないわけではないが

 

なんかむしょうに古い気がする!

 

と嚥下したあと賞味期限を見るーーー!!!!

 

2010年4月!!!

 

f:id:ak40:20190803184129j:plain

ふぁーーーーー

まじかよ! 9年前の海苔じゃん……。

パッケージは店に売ってるものと遜色がない綺麗さだったんで

まさか9年前だと思いもよらず。

おもわず白目。

止まる時間。

 

2010年4月。

9年前ってなにしてたっけ私?

と昔のことを思い出す。

 

ぶわっと

東日本の震災の1年前だったとか

あの人はまだ元気だったとか

あの頃赤ちゃんだった子はもう10歳とか

 

私もアラサーだったとか

 

いろんな思いがあふれだしてきました。

あの頃はよかった的な。

 

今現在よりは2010年4月のほうが幸せだったような気がします。

残念ながら。

……。

いや、漠然とですが。

 

タイトルに「あふれだしてきたもの」と書いたんで

人造人間の生みの親のDr.■□を想像した方もいらっしゃるとおもいますが

byドラゴンボール

そこんところ、まったくもって平気でした。えっへん。

 

残りは?

いや、捨てたよ?

 

さすがに9年モノは

無理でしょ!

 

味付け海苔じゃなく、ただの焼き海苔なら保存状態的な意味でイケたのかもしれない!

 

2010年のニュース

  1. 鳩山由紀夫総理大臣辞職、新しく菅直人総理大臣に
  2. 橋下徹も東国原英夫も知事として在任中
  3. 朝青龍現役引退
  4. カナダ・バンクーバーオリンピック
  5. サッカーワールドカップ南アフリカ
  6. 地デジ化
  7. 平安遷都1300年 せんとくん
  8. 2010年の漢字「暑」
  9. はやぶさ帰還
  10. JAL経営破綻
  11. 尖閣沖で衝突事件
  12. チリ鉱山生き埋め事件
  13. ipad第一世代発売 iphone4発売

 

おお、地デジ化とせんとくん。鹿つながりだ!