ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

夏場に腐ったものを焼いて食べるアラフォー食べた後腹痛が起こらないように自分へフォロー

è¹çã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

Yo man! a.k.です。

 

奴はとんでもないものを食べてしまったようですーーー。

 

裕福ではないが、そこまで貧乏でもない

しかもたった¥100のものにもったいないおばけ降臨。

 

良い子は真似するな!

 

 

1週間前のブツ

スーパーで半額だった鶏ミンチ。200g¥100ぐらいのやつ

冷蔵保存しておいた7/30賞味期限のやつを

8/7の朝に焼いて食べようと思ったぞい。

 

ミンチ肉って水分が出てるやつがおおいから焼く前日に

キッチンペーパーを敷いて水をすわせておこうとパッケージを開けると

 

むわっ・・・

 

くさい。

普通にくさい。

たとえていうのならうんこ一歩手前のくささ。

むしろうんこかもしれないぐらい。

 

ここまで悪臭漂う肉なかなかお目にかかれない。

肉を持つ手はゴミ箱の方に進むが

焼いたら食べられるのでは?

と破天荒すぎる考えが浮かぶ。

 

見た目はそこまでやばくない・ぱっとみ普通。

だが、ねちょり感がある。

 

私は魔が差した。

 

調理するレシピはこちら

 

あえて、生姜とネギを入れないという。(家にはちゃんと常備してあります)

 

とことん破天荒。人生守りに入ったアラフォーなのに。

 

まぜる。

200gのミンチにちっちゃいとはいえ卵1個は多すぎ

べっとべと。

適当に形成する。

 

前日はピンク色だったミンチ肉が

開封したからかどす黒くなっていて

 

とりあえず、そこんところ見なかったことにしました。

 

焦げまくるフライパンにはキッチンペーパー・ノンオイル

いよいよ焼くことにする。

 

私は油を使いたくないからフライパンにキッチンペーパーを敷いて毎回焼いている。

ヘルシーです。

 

キッチンペーパー万歳。

みんなにもオススメ。真似するといいよ。

キッチンペーパーは¥100均で売ってるよ。

30センチではなく、25センチ幅おすすめ。

 

べっとべとの肉を置いて火を入れ蓋をしめる。

 

火をつけた瞬間から強火。

4分経過後、ふたをあける。

 

むわっ

 

普通はここでいい匂いがするんだろうが

 15年前に亡くなった実家の犬を思い出しました。

なつかしい洗っていない犬の匂い。

色んな意味で走馬灯。

正直めちゃくちゃくさいやんけ!!!!!どないせえっちゅうねん! 

 

諦めたらそこで試合終了ですよ

安西先生が私にそう言ったように感じた。

私は諦めない。

肉焼き続行。臭い肉の裏面を焼く。

今度は3分。あくまで強火。

 

f:id:ak40:20190808191400p:plain

焼けた。(よく焼けるように2コ成形しました)

両面をちゃんと焼くとそこまで臭くはなくなっていた

20%ぐらいいいにおいもちゃんとする。

 

の、残りの80%は?

 

……

 

ノーコメントかよ!

 

味付けをする。

今度はやっといいにおい。しょうゆとみりん1:1。

 

ようやく、うまそう!

食す。あじつけがうまい!!!!

ほかは……。

 

f:id:ak40:20190807185236p:plain

 

そんなに不安なら食うな! 

 

 

腹痛止めに最終兵器

食後、うん。今から会社に行くんだが通勤途中で倒れたり

脱糞することは正直避けたい。

今日も暑いし、きっと誰も助けてくれない。

 

腹痛の予感や予防に私はコレ

 

キリンまもる力のサプリ

 

まじ。腹痛に効く。100mlぐらいでいい。

ノロ・インフルエンザ予防にもいいらしい。

超おすすめ。しかもふつうに美味しい。

 

あとがき

結局お腹はこわさず。

あーー腐ってなかったことにしましょうか?

 

そう。私は腐ったものをすすんで食べるようなどヘンタイでは断じて無い!

おっけーー?

 

肉はくさりかけがいちばんおいしいっていうやつ?

 

いや、肉自体はまったくおいしくはなかった
味付けはおいしかった

 

……

 

愚の骨頂だね

 

もうそんなことはしないと誓う。