ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

【スマホ位置情報ゲーム】Minecraft Earthの先行プレイに応募しよ!【ARゲーム】

f:id:ak40:20190720212224p:plain

a.k.です。

 最近位置情報ゲームのリリースが多いですよね!?

『Harry Potter 魔法同盟』『ドラゴンクエスト ウォーク』

 

そして小学生に圧倒的人気を誇る

Minecraftの位置情報ゲームがスマホでリリースされるようです。

正確には位置情報ゲームではなく

「拡張現実(AR)サンドボックスモバイルゲーム」だそうです。

 

 

2019年6月の記事です

β版先行プレイに申し込め! 

6月16日に先行プレイβ版募集お知らせがあったのですが

 

7月17日に東京も先行プレイができるようになったようです。

 

応募は↓以下リンクから

今現在進行系でクローズドβ版先行プレイの募集はされています。

すでに受かってプレイしている人もたくさんいます。

 

申込みにはマイクロソフトアカウントが必須。

プレイするには18歳以上のほか、Andoroid7.0以上、iOS10以上。

 

一番やりたいと思える小学生涙目やん……親のスマホでプレイ

 

2週間で当落がでるみたいで、いまさら申し込んだ私も

またもドキドキしながら発表を待っています。

 

関連記事

 

ゲーム内容

位置情報ゲームとして

移動して建築に必要なアイテムをゲット。

そのゲットしたアイテムでARゲームとしてクラフトができる。

2つモードを交互にやる感じ。

 

親が会社に行き、移動中にアイテムをゲットし

帰宅して親のスマホで子供がクラフト

「お父さん、ダイヤモンドほしいからとってきて」

「ええーーーそんな無茶な」

 

動画を見た所、電車移動中でもアイテムゲットできるようで

通勤タイムが有意義になりますなあ。  

 

a.k.のマイクラ歴

流行り物には乗っかりたいタイプの私は(特にゲーム系)

NintendoSwitchでDLしました。

 

建築にはまりそうなものの、家はほぼ豆腐ハウス

行き来がめんどくさいのでおうちは狭くw

山をくり抜いてそこに扉をつける自然派。

 

しかし、線路をひくとトロッコに夢中。

まさか自分が鉄だったなんて思いもよりませんでした。

 

新しい自分発見

 

去年の今頃まで遊び倒したのですが

ヴァージョンアップと共に

トロッコが遅くなってからやらなくなってしまいました。

 

海の中とかに海藻が生えていたりイルカがいたり海の中のゾンビなんか知らないです。

 

最初画面酔いしたのがなつかしい

 

 また落ちそうだけどβうかったら、思う存分遊び尽くしたいです。

建築はあんま興味ない勢だから不安ですが。

 

ドラクエウォークβ募集は落ちたから結局必要なかったけど、

10Gぐらい通信量がかさむからwi-fiもしくはSIMの容量を多くするプランを

考えなければ……。