ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019年6月の収支報告・運営活動報告 2ヶ月目

f:id:ak40:20190619214612p:plain

a.k.です。

2ヶ月目の収支報告です。

6/12に無事アドセンスも合格し、まともな収支報告ができる!!

 

アドセンス合格してから

早く帰宅してPCの前に座って記事書きたい欲がすごいのなんのw

アドセンス合格=うれしいじゃなくて、

 

うずうずです。

 

しかし、おめめ真っ赤でひと休み。

 

 

記事数・アクセス数・Twitterフォロワー数

19記事。

自分で言うのも何だけど、私にしてはがんばった。

土日で書き溜め→消費→土日で書き溜め

 

6月はイケて18記事??? んーー??無理じゃない???と

思ったんですがなんとかできました。

ハードルは高すぎないのがちょうどいい模様。

7月もがんばります。8月記事貯めたい。1ヶ月分!

でも、8月はやりたいことあるんだよね。HDD→SSD換装とか。

 

ネタを思いつく→記事にするため情報収集→気がつくと1日が終わる

毎日コレの繰り返し。

アウトプットだらけで

インプットしたい!!!!!!

 

PV。567PV(前月)→2900PV

ちょっとHITした記事ができました。

おかげさまでありがとうございます。

 

Twitter流入を甘く見ていたらこの記事ががプチHIT。

リツイートしてくださった方は少数なんですが

メガドライブファンの濃い方たちでした。

すまん、SFC派で。MkⅢやサターンもってたんで許して。

アイキャッチが銀河なのと ↑見える部分で載っている短い文も簡潔でわかりやすいのが

踏んでもらえる要因かな?と自己分析。

 

メガドラのこと書いてる人が少ない……

 

genesisのつづり間違った。間違い=genesys(こうも書くけどセガのは「i」)

勉強になりました。 

 

はてな読者 22人→136人

 

Twitterフォロワーは120人→410人でした。

 おー倍以上。

 

そして、みなさんおまちかねの

収益

収支 うまいぼう約30本

Googleアドセンス うまいぼう約2X本

amazon ¥36(amazonは出してもいいので明記)

その他¥ 0

 

アフィリエイトって商品が売れないと、お金が入らないんだよ?

ブログにアクセスしてくれただけで、お金がもらえるなんて

googleアドセンスってすごい! 大感謝!!

 

支出

ひきつづきはてなpro代とお名前.comの独自ドメイン

¥14400 (月¥600マイナス)

¥1922(月¥80マイナス )

 

まとめ

日々の更新で必死。

SEOなにそれおいしいの?

ペルソナ? もう、そんな余裕ないって。 

余裕ができてからにします。ううう。

 

次月の目標

・収入を倍に増やす

・ペースをくずさない 

 

7月も報告します。

8月が待ち遠しい。お休み中にいっぱい記事書きたい。

 

 

 読んだ本報告

 6月中旬から全然運動してない

だから食事制限しても全然痩せなくて困ってる。

 

補足

リンクシェア落ちた。

MSは合格くれたのにくっそ……。

なんで落ちたかは理解した。

折り合い・むずかしいなあー。