ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

セガ・メガドライブミニが予約できてうれしかったんで、当時の思い出とセガのことをちょっとだけ書く

f:id:ak40:20190622181120j:plain

最終更新日 2019年6月25日 

a.k.です。

存在に気がついたら予約終了していた

メガドライブミニw

amazonなどでは1.5倍の値段で予約が受け付けられてて

辛酸を嘗める気持ちで生きてきたのですが、

本日たまたま楽天ブックスで予約することができました。

6/22 6/25現在予約受け付けていますので是非ってことで記事を書きました。

amazon等在庫復活しています。

 

任天堂信者だったガラスの10代

私はファミコンが覇権ハードだった頃、

セガマークⅢを買い与えられた不幸な子どもだったんですが、

16BITゲーム全盛期の頃にはちょっと遅れてバイト代で購入した

スーパーファミコンに明け暮れておりました。

 

2017年にこんなものが発売「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」

 

うん。

今でも私の一番好きなハードはSFC。

だけどやったことのあるゲームばっかりで

まったく食指が動かないんだわ。

 

メガドライブミニが出るって知ったとき小躍りしたね。

だって、やっていないゲームだらけなんですもん!!!

まー予約できなくてがっかりしましたが。

 

日本では正直ぱっとしなかったメガドライブ=ジェネシス

しかし、アメリカではスーパーファミコンと人気を二分しており

その御蔭でわたしもこのメガドライブミニがあそべるという。

ぱっとしないと書いちゃいましたが日本で328万台売れております

 

収録タイトルなんと42本。

ありがとうセガ。最高だセガ。

これで一生遊んでやる。

マスターシステムミニが発売されても購入する気でございます。

 

ちなみにニンテンドークラシックミニスーパーファミコンは収録タイトル21。

うーん。 

星のカービィスーパーデラックスだけで死ぬほど遊べるけどね

 

プレイステーションミニ(プレイステーションクラシック)も

収録タイトルはたった20

 

セガの企業努力には脱帽っすわあ・・・

 

やったことのあるゲーム

・コラムス

・ソニック2

どっちもゲームギアでやった。

家にゲームギアがあったんよ。

私はほぼさわってないけど。

 

期待しているゲーム

・シャイニング・フォース&ファンタシースター

名作名高いのでやってみたかった!

 

・ロックマンメガワールド

あの名曲が聞けると思うと胸が熱くなるな

 

・スーパーファンタジーゾーン

ファンタジーゾーンをマークⅢでやってたんでたのしみ

 

・ラングリッサーⅡ

たわし…… Ⅲはサターンでやったセーブ・ロード重すぎやめた

 

今から9月が待ち遠しいです!!

 

実は

メガドライブで一番やりたいのはこのゲームだったんだけど

入ってない……。

このゲームが入ってたら完璧だった。

くっ、マイケルさえ生きていればーーーー

 

メガドライブミニ海外版

日本と海外ではラインナップが一部違います。

ファミコンミニも海外とではソフトが一部違ったなあー。

たしかに幽遊白書が海外版であるとは考えられない。

 

ムーンウォーカーが北米版のみだったらどうしよう!と思ったんですが

マイケルはどこにも存在しておらず

ある種ほっとしました。

 

最後にセガ信者をアピール

私はプレイステーションじゃなくてセガサターンを買ったんだよ?

64も買ってないよ?

サターンミニも出るのならラインナップ期待できそう!!

 

 

エポック社のカセットビジョンミニも出るなら買う!!

 


追記

www.konami.com

 

PCエンジンミニ

 

知らなかった自分アンテナはってなさすぎ

やったことあるPCエンジンのゲーム

 

カトケンのやつと小川範子のゲーム・・・・・・・・・・・・・・