ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

はてなブログテーマyumekawaカスタマイズ。

f:id:ak40:20190707201133p:plain

a.k.です。

テーマをyumekawaに替えました。

 

 

おしゃれかつスタイリッシュ。でも手を加えないと甘すぎる。

甘みを抜きたい人のためにどうしたらいいのか記事を書きました。

時代は今まさにジェンダーレス、かわいいは正義! なんですけどね

 

 

基本

テーマストアのページを見ましょう。必須


オリジナルシェアボタン

 

 

色を替える

色を差し替えましょー。これでだいぶ他の人と違いが出ます。 

 

私はメニューの設置をしておりません。

 

サイトの方向性が決まる半年後かな……

美容系ブログじゃないんか!?

 

 

ズバリ、リボンを消したい

f:id:ak40:20190707174429p:plain

私はあいにく女だし、かわいいからありなんだけど、

残念ながらリボンのおかげでみんな同じブログに見える。

個性がほしい!無個性いう名の

 

以下をデザインcssにコピペしてください。

 

/*****           リボンやめる             *****/
.hatena-module-title::before {
    content: none;
}

※デザインcssの下の方に入れてください

 

おおっと、たまたま消せただけで私はCSS素人だから

コレがやりたいんですとかの要望ナシね!

 

前の利用してたテーマ「スチームパンク」の歯車

上書きはできたけど、消すことがまったくできんかったんで離脱しました。

 

逆に違うアイコンを入れたい場合

サイドバーにリボンでは無くまったく別のアイコンを入れたい場合

ご利用ください。

 

アドセンス広告ダブルレクタングル

360ではなく300×250がいいです。

360だとでかい。

 

最後に 

私のブログを見ていただいてわかるように

リボンなくして、文字やらの色を替えるだけで

だいぶ雰囲気が変わると思います。

 

テーマ作者様がこだわっているところを

替えてしまうのは心苦しいのですが。

 

カスタマイズの道はまだまだ続く…

背景変えたいんだけど、これといってやりたい背景がない。

ジプシーすぎる

 

ピコーンと「これだあああ」とひらめきたい