ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

わたしのDQの歴史&ドラゴンクエストウォークβ体験会に落選

DQWのアイキャッチ画像

 最終更新日 2019年6月10日

a.k.です!

きたーーーーーーー

www.jp.square-enix.com

 

はてなで購読中のblogで紹介されてて、

見た瞬間

 

うおおおおおおおおおお

ってなりました。

全然アンテナ張ってなかったんで、寝耳に水状態。

 

乗るしかないこのビッグウェーブに!

 

 

a.k.のドラクエ歴(軽めに語る)

小学生の頃、Ⅱがはやったけど、それは男子界隈の話で

女子の世界ではなにそれおいしいの状態だったけど、

私は当時からオタ気質がひどくて、

マイコン()やらファミコンに興味津々。

 

家にどっちもなかったけどねー?

 

しかし、おうちにFCなどなく、

 

紆余曲折を経て、小学生か中学生の頃遅ればせながらプレイして

ラーの鏡がみつかんなくてずっとムーンブルクらへんをうろうろしてて

レベル24になった。

結局見つからないまま王女は犬のままで

ゲーム禁止されて

 

数年経って大きくなってからバイトしてファミコンとスーパーファミコン買った。

バイトの金はほぼゲームに費やしていたのを今気がついた。

女子なのにやばい。あ。飲食代と遊行費にも消えてたよ。 

 

結局、だいぶ大きくなって、スーファミのⅠ・Ⅱでドラクエクリアした。

 

小学生の頃にあのロンダルキアの白い台地に降り立ち、

ザラキやらイオナズン連発を食らっていたら

また違う人生だったのかな とも思う。

 

うっ、すでに語りすぎ感が否めないので 以降はさらっと。

 

1.2.3.4.5.6.7.8 とんで11プレイ済。

11が一番好きで次が4です。しょこたんのアリーナ姫は私の知らないアリーナ姫です。

 

さすがにオンラインはやってません。

自分がダメ人間の自覚があるから

やったら現実世界に戻れないと理解しているからーーーー

 

 

アラフォーというのを包み隠していないな……

 

位置情報ゲーム歴

ポケモンGOは出た次の日が旅行の日でめちゃくそ捗った。

1週間で集めたポケモンの数がどんな人より勝ってて

すごい!と色んな人にびっくりされた。

 

どこに行っても、人がスマホ見ててうろうろしててすごかった。

今かえりみてもやっぱり異常。

 

都内の公園行きまくった。公園など普段興味ないくせに。

 

ポケットwifiがどこをどうやっても圏外なのに、

公式HPでは圏内って記載してるからWiMAXに電話して

 

この公園繋がらないんですけどーーーって電話して

コルセンのお姉さんに

「ここより100m東に行っていただけたら繋がりますよ」といわれて

ポケモンGOやってんだからそっちに行ったら意味ないんですけどおと言って

失笑された思い出。

 

今ではあの場所で繋がるようになったんだろうか。

 

当時はてなユーザーじゃなかったのですが

 

ポケモンGOは、世界が一緒に見ている大きな花火

この記事に共感した。

 

そう、全世界でさまざまな人達が一緒に花火を見ていたんだよ。

 

いまでも

ポケモンに興味なかったであろう年代の人たちが

ポケモンGOをやってるのをみて微笑ましく思う。

 

ちなみにやったことあるポケモンは赤、青のみなのでGOはちょうどよかった。

押しはリザードン。次点フリーザー。

 

サトシではなくレッド。

そして、ギエピー。

 

ポケモンGOは1年ぐらいでやめたなー。課金したのに。

私は課金するとすっぱりやめられる。

むしろ無課金だとダラダラ文句言いつつ続けてしまう。

 

β版体験に申し込んだ?

www.dragonquest.jp

今日まで!急げ!

しかし、関東近辺のみ。茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

地方出張してるドラクエ好きのリーマンが血の涙を流してそうと思いました。

 

何故か18歳未満はNG。なんで?

 

しかし、くじ運悪いから受かる気はしない。

 

落ちても逆恨みせずw

普通にあそぶぞーーーー!!

 

 

ポケモンGOみたいに流行るといいなー

 

ドラクエに興味なかったいろんな人たちがやると思うと

胸が熱くなるな。

 


落選しました

スクエニからドラクエウォーク落選のお知らせの画像

 

β版に申し込んで受かっても続かないし=マイクラ

そもそも受からなくても続かないことをこれで知る

 

 

移動日2020/06/28