ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019年5月の収支報告・運営活動報告

f:id:ak40:20190619214612p:plain

a.k.です。

 

私、いろんなblogを見てきて、一番好きな記事は

ぶっちゃけ

収支報告だったりします。

 

儲かっても、儲からなくてもネタになる。

株、美容、子育て、ジャンルが違えども

収支だけは裏切らない。

みんなの共有の話題で間違いない!

 

5月1日令和スタートの当blogのちょっと遅めの収支報告をしたいとおもいます。

グーグルアドセンスネタもジャンルかまわないよね

 

はてなベテラン民はこーいう儲けとか否定的だし、

はてなはそもそもアフィリエイトブログは否定しています。

 

私はアフィリエイターではなくブロガーとして

がんばっていきたいです。 

 

記事数・アクセス数・Twitterフォロワー数

19記事。

GWあったから書けた。

自分で言うのも何だけど、がんばった。

いまんところ、平日は仕事があって無理でも

週2は記事書いて土日は1づつ。

週4更新だけは死守してます。

 

6月はイケて18記事?

 

仕事から帰宅→ネタを思いつく→記事にするため情報収集→気がつくと1日が終わる

毎日コレの繰り返し。

アウトプットだらけで

インプットしたい!!!!!!

 

567PV。

雑魚すぎるけど、見てくださった方ありがとうございます。

有益だといいなー。もっと掘り下げたい。

 

はてな読者数22人 

こんな変な謎ジャンルなのに読者になってくれてありがとう!

 

 

Twitterは5/3スタート。5月末までのフォロワー約120人でした。

半月でさらに倍以上増えてブロガー多いなー。

 

当初、送られてくる営業DMに素直に返信するというピュアっぷりを発揮

 

 

そして、一番問題の 

収益

収支¥0 ドヤアアアア 

 

収入ゼロ。

 

支出

マイナス。

はてなpro代とお名前.comの独自ドメインでマイナス。

¥14400 (月¥600マイナス 今年だけでは¥4800)

¥1922(月¥80マイナス 今年だけで¥640)  

 

2年にしたんか……みんな毎月払いやぞ-!!

 

自分でも劇烈に早まったと後悔しております。

 

 累計

 -¥16322

あ。プロバイダ代もいれなきゃ。 んー。仕事と何割???

 

まとめ

googleアドセンス、落ちまくったから

なんにも報告とかできねえええええ。orz 

 

けど開き直って

6月からamazon、楽天、バリューコマースを登録。

 

バリューコマースはyahooショッピングがあるからおすすめだよ!

 

次月の目標

・収入を増やす

 

6月はちゃんとしたお金の動きを皆さんに提供できると思います。

 

本を何冊読んだかも来月から書きたい・・・。