ak40のブログ

アラフォーのゲームとか趣味のblog

2019年8月の収支報告・運営活動報告 4ヶ月目【減った】

f:id:ak40:20190619214612p:plain

a.k.です。

4ヶ月目の収支報告です。

毎回迷走中。

 

 

 

記事数・アクセス数・Twitterフォロワー数

21記事。

お盆休みに今後のブログ記事を書き溜めようと思ったんですが

逆。

毎日書くことに。

その代わり書き溜めゼロー。

基本土日と火、木に記事を書いてるので

たった+3記事なだけなんですが……。

 

3歩、100記事に近づいたよ

 

予定では10月で100記事。

 

知識があっても「何の記事を書こうか」と思いつかないため

記事が書けないという。

 

PV。1700PV(前月)→ 今月2230PV

 ぶっくまホットエントリに1回載ったのかな?

  

 

こーいう楽して書いた日記みたいな記事ばかりホットエントリに載るのは

はてならしいなあとおもう。

考えて調べて苦労して書いた記事は絶対載らない。

 

はてな読者 150人→178人(28人増加)

ホットエントリーから読者が増えるのがあるある。

 

Twitterフォロワーは566人→700人でした(134人増加)

ツイッターの活用方法がわからない

いいねを押すぐらい……。 

 

収益

うまい棒 約100本→約40本に減る

Googleアドセンス 8月はずっと¥0 と表示されてて震えた

amazon ¥137(amazonは出してもいいので明記)

楽天 ずっと未確定・予約商品ってこと?

その他¥ 0

 

¥0ってあるの?????

0アクセスでもないのに

わけがわからないよ

 

お手紙のPIN入力して しばらく経ってから 実際のお金が表示されました。 

 実際はうまい棒 約30本

 

合計 30本+137円

 

ASP

実はASPをめちゃめちゃ増やしました。

 

もしもアフィリエイトで「はてなPro」を紹介するということを

やりたかったんですが

もしもは受かったんですが、

まさかの はてなからお断りされるというオチ

  

ワイのことをいつ首にしようか伺ってるのだろうか……

はてなのこと信じられないわ

proの金さえ貰ったら用済み説高まる

 

まとめ

常に日々の更新で必死。余裕なさすぎ。

9月は3連休が2つあるからストックづくりがんばりたい。

→漫画ばっかり読んで終了している模様

 

前月の目標

  • 収入を倍に増やす
  • ペースをくずさない 
  • お盆にストックを作る

↑ストックではなく逆の

お盆はちゃんと毎日更新するに成り代わっておりました……。 

 

おぼんの次の週、神が降りて1週間かきだめしたよ。

 

次月の目標

引き続き

  • 収入 うまい棒200本目標
  • ペースをくずさない 

 

孤独な作業がつらいw

ブログ仲間がほしい。リアルで会いたい。

 

 

 読んだ本報告

学生の頃この漫画があったらよかったのに

江戸時代の将軍、めっちゃ覚えられる……。

将軍と老中や若年寄の関係が好き。

 

もともと暴れん坊将軍の吉宗と加納と大岡越前の関係が好きだった。